スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トレインフェスタ2010
2010 / 05 / 17 ( Mon )
行ってきました。トレインフェスタ!!。
今まで知りませんでしたが、毎年開催しているようです。

妻もハルも、そして私も楽しみにしていました。
会場は東静岡駅のグランシップ。
私達が着いたのはちょうどお昼時。外でミニSLが休憩中です。
C11、C12、C56などミニSL、あとディーゼル車もありました。
0516トレインフェスタ_1.JPG
さすがトレインフェスタ、ミニSLだけでも豪勢です。


室内では鉄道愛好家の方たちのブースが沢山あり、様々な列車が
走っていました。
0516トレインフェスタ_3.JPG
(ハルが見たかった300系)

0516トレインフェスタ_4.JPG
(本物は静岡で見ることができなくたった500系)

ソドー島の皆さんたちも走っていました。
0516トレインフェスタ_5.JPG

実は前日、頭を思いっきりぶつけて急病センターに行っていて、安静に
して様子を見るように言われていました。

家にいると絶対安静になんかしてくれないので、トレインフェスタは
ちょうど良かった。と、妻。
なんか微妙な感じですが(笑。

そんなこんなで寝不足のハルですが必死になって見ていました。
大満足!!。

少し遅めのお昼ご飯は駅弁。
0516トレインフェスタ_6.JPG
上の座席で会場を眺めながらの駅弁も美味しかったです。

ご飯を食べている途中でハルが「うんち!」と行った瞬間
私が急いでトイレに連れて行ったのですが、とき遅し(;_ ;)
「でちゃったよ・・・。」とハル。
その後の始末は言葉で言い表せません。
グランシップは多目的トイレが無いし、狭いしやさしくなーい!
綺麗ですけどね。綺麗だけど、増やして欲しいですよ、やっぱり多目的トイレ。

気を取り直して、鉄道会社のブースに行ってみました。
JR、静岡鉄道、遠州鉄道、富士箱根鉄道など沢山ありました。
妻が、JR貨物のブースで、
「貨物列車に乗れるイベントありましたよね。既に申し込み終了で本当に残念
です。」
「何を見たら、いつ開催するかわかったんですか。」
「来年はいつ開催するんですか。」
などと、係りの方に質問攻め(笑。

丁寧に質問に答えて下さっていました。
来年は貨物列車に乗れるイベントは静岡ではやらないそうです。
妻はとても残念がっていました。
「すみません。粗品ですが。」
と、JR貨物のボールペンをくれました。
そうとう熱がこもっていましたからね。係りの方もきっと気持ちを
汲んでくれたのでしょう。ありがとうございましたm(_ _)m

きっと来年も行きます。トレインフェスタ。
楽しみが増えました!





スポンサーサイト
00 : 35 : 14 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<2冊目の母子手帳 | ホーム | ロープウェー>>
コメント
----

すご~い!これは鉄道ファンでなくても面白そうです。
特にミニSLはいいなー。私も好きです~
人間の小走りくらいのスピードの乗り物って、
なんか乗ってて楽しいし、わくわくしますっ。
頭はどうされたんでしょう?大丈夫なんですか?
by: a-shan * 2010/05/19 04:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しいですよねー、ミニSL。
でも乗ることができなかったんです(涙。
行った時は休憩中で、3時30頃には
並ぶことができないという混み様でした。
頭ですが・・・。
息子は相撲好きで、よくやっているのですが
ふざけて、私に向かってこないで違う方向へ
飛び出していってしまい、そこには壁。
頭から激突という、しょうもないことで
大きなたんこぶを作ってしまいました(笑
3週間は様子を見るように言われていましたが
もう大丈夫そうです。ご心配おかけしました
m(_ _)m
by: harebare * 2010/05/19 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

大丈夫なようで、良かったです。なによりです。
頭は心配ですものね。
でも、やんちゃなんですねー。
うちのは相撲とかぜんぜん・・・なので、
ちと羨ましいですよ。
ちなみに今、まぶたが腫れ、
お岩さんのような状態の息子です。
相撲でぶつけたわけではもちろんなく、
ただの虫刺されです。
なんともデリケートな男です。
by: a-shan * 2010/05/19 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

虫刺されは、大人でもお岩さん状態になりますから。
知らない人が見ると、どうしたの!?ってくらいです。
でも、大事に至らなかったみたいで良かったですね。
スズメバチだと病院行きみたいなので、虫刺されも
注意したいです。
by: harebare * 2010/05/20 04:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/99-a1f36884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
