-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チューリップとハルのこと
2010 / 04 / 06 ( Tue )
我が家(アパート)のベランダで
チューリップが綺麗に咲いてくれました。パンジーもフリージアも元気です。
0404チューリップ.jpg

春は芽吹きの季節。新しい生命の誕生です。

  ・
  ・
  ・
最近のハルを書いてみます。(覚書)
・ちっちを言ってくれるようになりました。確立7割位。(打率ダウン)
・おはしを上手に使えてます。(カレーライスをお箸で根気良く食べようとするのはやめましょう)
・人を叩く。頭突き。噛み付き。(怒られることをわかってするのはやめましょう。)
・相変わらず歯磨きが嫌いです。。
・甘いもの大好きです。
・ダーツ好きになったようです。
・ロナウジーニョとチリリン(両方ぬいぐるみ)は友達と思っているみたいです。
・自転車を上手にこげます(わっぱ付き)
・トミカ大好き。(所持台数を数えるのが怖い)
・ひらがなは半分くらい読めます。
・数字は10くらいまで数えれます。(意味はわかってないもよう)
・童謡は20曲位歌えます。(多分)
・電車、貨物列車、新幹線の名前は20種類位わかります。(多分)
・自動車も20種類位わかるかも。走っているのをみてプリウスやインサイトなど言い当てます。
・自動車メーカーは車見ただけで5,6社分かります。最近はベンツやVWもわかります。
・昼寝せずに10時位まで平気でおきている。大変です。
etc



23 : 45 : 34 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<「はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー」&模様替え | ホーム | ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。帰り道編>>
コメント
----

ハルくんはほんとに乗り物が好きなんですね。
うちの子供も車種は言いますが、数種類かなあ。
20種類って凄いですね。
お箸を使えるのもほんとに羨ましい~。
by: a-shan * 2010/04/07 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
----

車種を覚えるのはトミカの影響ではないでしょうか。だめですねぇ(笑。
お箸は自然と使っていました。誰が教えたのかわかりません(笑。
私、妻、じぃばぁでは無いようですが・・不思議です。
by: harebare * 2010/04/07 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/89-44365669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
