-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。
2010 / 03 / 23 ( Tue )
くまたくんシリーズのようなタイトルで始まりました今回。

実は「伊豆修善寺 虹の郷(にじのさと)」へ行ってきたのです。
(我が家にとっては)1泊2日の大旅行!

「伊豆修善寺 虹の郷」には世界最小の鉄道、ロムニー鉄道が走っています。
鉄道好きの息子(あ、妻もか)も大喜び。私も楽しみにしていました。

旅行の予定としてはこんな感じ。
1日目 8:30出発→高速道路→休憩(SA)→虹の里→18:00ペンション エルブルズ到着
2日目 未定

そして当日、予定通り出発時刻を30分遅れてしゅっぱつ~。
雨で天気が悪そうな予報でしたが朝から天気も良くみんなご機嫌でした。
富士川SAで買ったシラスのおにぎりと桜海老のおにぎり(2つで240円)、おいしかったです。
お勧め!

12:00「虹の郷」にとうちゃく~。
早速ロムニー鉄道に乗ろうと思ったのですが、時間が合わなかったため、先に昼食。
黒米のうどんとそばをを食べました。結構値段はするのですがおいしくてお勧め!
(食べてばかり・・・)

これが私達が乗ったロムニー鉄道の「ノーザンロック2号」です。
0320ノーザンロック2号1.JPG
0320ノーザンロック2号2.JPG
随分小さいですね。私の身長は170cm弱、その私より低いです。
これが、実際イギリスで運行しているのですから面白いですね。

車内はこんな感じ。
0320ノーザンロック2号車内.JPG
椅子も木で出来ていてノスタルジック。横幅もかなり狭いですね。

ちょうどディーゼル車とすれ違いました。
0320ディーゼル.JPG
ハルは次、ディーゼル車に乗りたいそうです。

「虹の郷」はお花が有名で1年を通して綺麗な花が沢山咲いているのですが
今はあまり咲いていない時期。でもしゃくなげが綺麗でした。
0320しゃくなげ.JPG
5月になると藤でいっぱいになるらしいです。

その後、カナダ村やインデアンの砦などで遊んで満喫しました。

16:00、宿泊場所へ向かいます。宿泊場所までは車で2時間。
虹の郷は中伊豆、宿泊場所は東伊豆。夫婦そろってな~にも考えてない・・・。
OK、OK小さいことは気にしない。
と二人で言い聞かせながら向かうのでした。







22 : 05 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。 エルブルズ編 | ホーム | 新しい我が家(予定)>>
コメント
----

凄いですね~。
うちはまだ一泊旅行したことないです。
ルムニー鉄道って初めて見ましたが、素敵ですね。
うちのPC、現在故障中でして、携帯の小さい画面で見てるのがもどかしいです~
by: a-shan * 2010/03/25 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ、ロムニーですね。(笑)
携帯なもので。
by: a-shan * 2010/03/25 18:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

携帯電話で見て頂いているんですねー。コメントありがとうござます。
私はまだ携帯で見たことないですが確かに画面など小さそうですね。
そういえば先日「パソコンの調子が悪いだけどな」と
実家から連絡があり、直しに行ったことを思い出しました(^^)
by: harebare * 2010/03/26 05:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

16:00宿泊場所へ向かいます。「ふむふむ」
宿泊場所まで車で2時間。「えっ!!2時間!?4時なのに?!」と読んでいてなりました(笑)
でも、その次の
OK,OK小さいことは気にしないを読んで一人ニヤニヤ
笑ってしまいました。
お2人の言っている言い方と姿が浮かびましたよ(笑)
楽しいなぁ♪
by: kaokao * 2010/03/26 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

”OK,OK・・・”に行き着くまでに
「宿泊場所まで2時間・・・。もっと考える必要があったんじゃない!?」
「しょうがないじゃん!行きたい所と泊まりたい場所が決まってたんだから。」
などのやりとりが、当然あったわけでして(笑
もう、予約は取ってあるし、今更変えれないし、で
小さいことは気にしない。と思うしかないのでした(笑
by: harebare * 2010/03/27 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/83-11fbe47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
