-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さらば500系!
2010 / 03 / 04 ( Thu )
3月1日、500系新幹線が静岡から姿を消しました。
東京~博多間をのぞみ新幹線として走っていた500系新幹線が
山陽新幹線のこだま新幹線となるため、静岡では見れなくなってしまいました。

そのため、先週妻が500系新幹線週間といって500系新幹線の写真や動画を
集めていました。

500_1.jpg
(妻撮影の一コマ 500系新幹線)

この後、「すれちがっちゃったー。」と妻が嘆くのですが
500_1_700.jpg
(妻撮影の一コマ 700系新幹線)

中々すれちがうタイミングで撮れることもないので、これはこれで良いかと。

結局満足できるものは一つも撮れなかったと妻。

鉄道好きのママを”ママ鉄”
鉄道好きの子供を”子鉄”
って言うらしいですね。

うちは正にそれ。

さらに鉄道の撮影をする人を”撮り鉄”って言うらしいです。
もう、なんだか分かりません・・・。

何はともあれ親子で楽しめるのは良いことです。


ちなみに500系新幹線静岡で停車することはありません。
1日2回すごいスピードで過ぎ去るのみ!
そんな希少価値が楽しいんですけどね。

さらば500系!
楽しませてくれてありがとう500系!









02 : 25 : 53 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<もういっちょ | ホーム | 津波>>
コメント
----

菜の花の記事で、そういう場所が気になるharebareさんて素敵だな~
と思っていたのですが、奥さんは新幹線ですか~。
対照的ですね。
いや、素敵なご夫婦です!って、余計なお世話ですね・・・。
これでharebareさんも鉄道好きになれば、一家揃ってってことになって、
家鉄になるのかしら。
うわ~、すみませんね~っ、くだらないですね~。
by: a-shan * 2010/03/04 05:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

"家鉄"いいですねー。私も多少は鉄道のこともわかるのですが
家鉄まではまだまだです(笑。
素敵だなんて言って頂けると照れてしまうのですが(汗
実情はどうでしょう・・・胸が痛みます(笑
by: harebare * 2010/03/05 02:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

takechanさん
足跡ありがとうございます。
by: harebare * 2010/03/05 02:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

すご~い!!
こんなに新幹線がバッチリ見れるところがあるんですね~!!
我が家の息子が見たら、興奮して気を失うかも(笑)
harebareさんのご家庭は、いつもご夫婦2人でハルくんの興味のあることを一緒に楽しんでいて素敵ですね。
しかも全力で楽しんでいる感じが伝わってきます(笑)
うらやましいです・・・。
by: kaokao * 2010/03/08 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

>kaokaoさん
新幹線の映像は、高台によじ登って撮影したようですよ。
その行動力には驚くというか笑えます(笑。
やっぱり息子の興味があることは一緒にやっていて楽しいかも
しれませんね。子供の笑顔が見れるからかなぁ。
後、妻は息子の興味があるかないかのスイッチを色々押している
ようですね。連打(笑
最後はいつもへとへとになっていますf^_^;
by: harebare * 2010/03/10 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/79-a70971d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
