スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
となりの森フェスティバル エピローグ
2010 / 02 / 26 ( Fri )
帰るため駐車場へ向かうと、消防士さんたちが集まってました。近くには消防指揮車が。
ハルは消防車が大好きなので興味深深です。
0220指揮車.JPG
(お断りをして写真を撮らせてもらいました。)

そして、ちょっと離れたところにポンプ車が。
「こんな近くで見れる事ないもんね。すごいね。」などと言っていたら
「載ってみる?」って消防士さんがハルに話かけてくれました。
少しビビッて嫌がってましたが、妻が先に乗ったこと。消防士さんがハルを乗せてくれた事
で乗ることができました。ジャン!
0220ポンプ車.JPG

よく見るとハルの頭に大きな帽子が・・・。
女性消防士さんが自分の帽子をハルの頭に被せてくれたのでした。
ハルも大喜びです。

消防士のみなさんは、大変やさしく接してくださって、快く写真撮影も了解頂いて
本当に感謝しています。ありがとうございました!

これから訓練だったのでしょうか、少し離れたところで見ているとやさしい雰囲気とは違って
命をかけて働いている人たちの顔でした。
この人たちが消火活動、人命救助をしてくれているんだなと、感慨深いものがありました。
そして、私も家族も守られている。とそう感じました。

初のブログ3部作、これでおしまいです。
取り留めの無い話ばかりですみません。
最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたm(_ _)m。

あ、ハルのお散歩ブログは続きますよ。もう少し。


スポンサーサイト
04 : 28 : 43 | 森ちび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<菜の花トンネル | ホーム | となりの森フェスティバル その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/76-9b65ab58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
