スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
となりの森フェスティバル その2
2010 / 02 / 25 ( Thu )
昼食後、フェスティバルに戻る途中みつけたのがポックリ。
ハルがやりたいというのでさせてみました。
0220ポックリ.JPG
ポックリって名前であることを始めて知りましたが、どこでも通じるんですかね?

このフェスティバルは、エコエデュで主催している、"森ちび"や"里ちび"の紹介や体験コーナーなど
がメインです。
体験コーナーでは、拾った落ち葉を紙に貼って模様を作ってみたり、竹でお箸作りなどやってました。
竹でお箸作りなどをやってました・・・。
発した言葉は妻と一緒「先にやっていれば・・・。」(その1参照)
と、言っても午前中はやってなかったんですけどね。

それは置いておいて、私はお箸作り、妻とハルは落ち葉のアート、それぞれ分かれて体験しました。
後から妻とハルもお箸作りに参加して、2膳分できました。太さがちぐはぐお箸。

"里ちび"のことを聞いてみたかったので、紹介コーナーでお話を伺いました。
"里ちび"は畑で遊んだり、野菜を収穫したりすることが体験できます。
話を聞くと3月末でおしまいとのこと。ただ、有志で同じような活動は続けることも検討しているみたいです。
機会があれば"里ちび"にも参加してみたいと思っていたので気になるところではあります。

"となりの森フェスティバル"とても充実した内容でした、ハルもたっぷり外で遊べました。
やはりお日様にあたって遊ぶのはいいですね。



スポンサーサイト
23 : 51 : 46 | 森ちび | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<となりの森フェスティバル エピローグ | ホーム | となりの森フェスティバル その1>>
コメント
----

ぽっくり、言います言います。(笑)
お箸作り、いいですね~。
自分で作ったお箸で食べると美味しいでしょうね。
by: a-shan * 2010/02/26 05:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

”ぽっくり”は共通語なんですねー。絶妙なネーミングですよね。
お箸はまだ未使用なんです。ご飯を食べたりするにはちょと・・・。
お箸作りを教えてくれたご年配に”できましたー。”って見せたら
一瞬、無言でしたから(笑)。菜ばしにはいいかもです。
by: harebare * 2010/02/27 02:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/75-b442a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
