スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
となりの森フェスティバル その1
2010 / 02 / 22 ( Mon )
"森ちび"ならぬ"となりの森のフェスティバル"に行ってきました。
来年度から"森ちび"の活動内容や名称が変わるため、その内容や活動の紹介が
趣旨のようです。

私、妻、ハルの3人で参加してきました。

幼稚園、小学校、中学校の3人の先生方たちが、自然で遊ぶことの大事さを、家で遊ぶことと
比較しながら面白おかしくお話してくれました。ちょっと緊張しましたが、質問した回答にも
先生方がとてもこころよく回答してくださいました。

そのあと、他の参加者の人たちとは別で、お昼ご飯を食べて・・・。なぜ別かと言うと
申し込みを忘れてたから・・・。
参加者が食べれる炭焼きのパン楽しみにしていましたが、残念。
チラシを見て参加したのですが、そのチラシを見ても申し込みが必要なんてわからなかったんです。
私と妻だけが・・・。

そのかわりと言ってはなんですが、ちょっと離れたところのベンチに3人で座ってのんびり昼食を
っと、 お箸を忘れました・・・。ドンマイ、全部手づかみで食べれる。おにぎり、大学いも、
ブロッコリー、つくねはギリギリOK。
他の参加者と一緒に食べてたら、後で泣く。

"はーちゃん、後で泣く" 最近、ハルがよく使う言葉。
楽しく遊んでいたのにじいじ、ばぁばが帰ってしまう。おもちゃやお菓子を買ってもらえない。
と、いうような場合使います。
ちなみに後で泣いたためしはありません・・・。

"よかったー。全部手づかみで食べれる。”
と言ったのは妻。本当に良かったかは不明。

まぁ、後にも先にも泣かずに済みました。そんな家族を気遣って来てくれた?”ヤマガラ”
yamagara.JPG
撮影(妻)

長くなってしまいました。後半は次回に。











スポンサーサイト
23 : 52 : 29 | 森ちび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<となりの森フェスティバル その2 | ホーム | 自転車 その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/74-2b36f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
