スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
節分赤おに
2010 / 02 / 05 ( Fri )
我が家でも豆まきやりました。
勿論おに役、赤おには私。
赤おに.jpg
当日、建築家石田さんと打ち合わせがあり、その際頂いたお面を着用。
「おにはーそと」「ふくはーうち」とハルと妻が豆を家中に撒いてました。
いっぱい撒いて「またらいねーん。」でおしまい。

赤鬼と青鬼の話、ありますよね。
人間と仲良くなりたい赤鬼を、青鬼が自分を悪物にしてまで赤鬼と人間の仲を繋げるという話。

私はそんな青鬼が大好きで、鬼の話題になると赤鬼と青鬼の物語を思い出します。



スポンサーサイト
08 : 08 : 57 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<真冬の半袖 | ホーム | イーグルマンとシーオーツー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/70-e26bcc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
