スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
図鑑その2
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ハルが以前図鑑を買ってもらった図鑑(こちら)を良くみるようになりました。
「ハーチャン勉強する。」といって図鑑を取り出して、色々見ています。

魚の図鑑を見ては
「ハーチャン、ジンベイザメ釣る」
私「大きいからね、釣れたら凄いね。」

昆虫の図鑑を見ては
「これ、これ、大きい蛾」
私「大きな蛾だね。オオヨナグニサンって書いてあるね。」

はたまた蟻の卵が載っているところで
「ハーチャン、ハーチャン、大きくなったらアリの卵食べたい」
私「・・・」
蟻の卵は大きくなっても食べれません!

と、いうようなやりとりを面白おかしくやっています。

大人も新しい発見があるし、図鑑ていいなと思いました。
スポンサーサイト
23 : 01 : 48 | 学習用品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<日曜森ちび | ホーム | ボウリング>>
コメント
----

初めまして。
いつもブログ楽しく拝見しています。
はるくんとのやりとりおもしろいですね~。
こどもってほんと面白いです。
我が家の娘も今日車の中で、「ウルトラマンレオの歌がききたい」というので「じゃあ今聞いている曲とばしていいんだね?」と聞いたところ、「どこに?」との返事が・・・。
とばすってそういう意味じゃないんだけど~!と笑っちゃいました。
by: kaokao * 2010/01/23 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

kaokaoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
そうですね、子供の発想って飛んでいて楽しいですよね。
「どこに?」って聞こえて来そうです(笑。
子供の一言でぱっと場が和むことありますよね。
無邪気と言うだけでは計れない力があるのかなぁって思います。
by: ハルブロ管理人 * 2010/01/24 04:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/67-5b8c11b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
