スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日本平動物園
2009 / 08 / 13 ( Thu )
動物園に行ってきました。

放し飼いの子ヤギ発見。
画像 013.jpg
ハルは触れませんでしたが、興味深深でした。
背中にぶる下げているのは、虫除けリングというもの。本来は腕にはめるのですがハルが舐めちゃうので、仕方なく背中に着けてます。

ハルが気に入ったのは、動物園の資料館。出たり入ったり何回もあきずにやってました(^^;。

昭和44年にオープンしたそうで、そこから現在までに世代が変わらないのはゾウとフラミンゴ数羽とのことです。オープン時の映像が映し出されていました。

もひとつ気に入ったのがオートチェアという爬虫類館まで登って行ってくれる動く椅子です。
昔はリフトだったのですが知らぬうちに新しくなっていました。

上は展望台になっていて眺めも良かったです。

そして新しい遊具の「ふわふわドーム」
画像 016.jpg
子供も沢山遊んでいました。ハルと私もはしゃいでしまいました・・・。


下りは長い滑り台を滑ってもこれるのですが、私たちは帰りもオートチェア。
5分位乗っていられて十分休憩できます。[手(チョキ)]


この日、心より感謝したのは気候です。
とても涼しくてホント助かりました。










スポンサーサイト
15 : 32 : 56 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<バーベキュー | ホーム | 2歳児>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/6-ff392146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
