スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
図鑑
2009 / 12 / 06 ( Sun )
とうとう買ってもらいました学習図鑑

動物 (小学館の図鑑NEO (1))

動物の他に、魚、植物、昆虫の計4冊を買って貰いました。
図鑑も出版社が色々あって悩みましたが、検討の結果小学館の図鑑に。
妻曰く、ハルの将来の為に成るもの。です。

図鑑を買いにいったとき、ハルがじぃじにねだって買ってもらったのが
「トミカプラレールカード図鑑」
表にトミカのプラレール写真と簡単な解説があって、裏にはその本物の
電車の写真が載っていて中々楽しいです。

今はまだ図鑑よりもプラレール図鑑の方が楽しそうf^_^;




スポンサーサイト
21 : 43 : 41 | 学習用品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<自転車 | ホーム | あっというまに>>
コメント
----

あー、分かります。
親が買ってあげたい本と子供が欲しがる本って違うんですよね~。
うちの息子も本屋に行くと、トミカの本に釘付けですが、私は絶対買いませんっ。(笑)
でも過去ブログも拝見しましたが、ハルちゃんって女の子ですよね。
トミカが好きなんですね。
by: a-syan * 2009/12/08 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

a-syan さん。コメントありがとうございます。
そうなんです。絵本なんかでも読んであげたい絵本なのに見向きもしなかったりします。
そういう時は、声を出して読んでいると、ちょっとは興味をもち始めて読んでいるほうへ
近づいてくるのですが、図鑑はそうもいきませんね(^^;。
トミカの本。買いませんとバシッと言いたいところですが既に1冊あります。すみません。(笑
ちなみにハルは男の子なんですよ。
良く女の子に間違えられたりするんですけどね。
by: 管理人 * 2009/12/09 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

男の子なんですね、ごめんなさい!
ハルくん、なんですね!
うちの息子も
「男の子…で、いいんですよね?」とよく言われますが。(笑)
ハルくんがトミカのカタログをぼろぼろになるまで見てる、というのを読んで、私も買ってあげようかな。と思い始めてます…。
by: a-syan * 2009/12/11 04:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうです。そうです。
「女の子・・・じゃないですよね?」みたいなのもあります(笑
女の子っぽいけど服が男の子なので、そう見えたりするんですよね。
トミカいいですよー。とはあまり言えません・・・σ(^◇^;)
私はトミカの本は買わないルール、好きですよ(^^)
a-syanさんのお子さんへの愛情を感じます。
こんな我が家でも一応方針というかルールが多少ありまして
チョコレートは食べさせない。とかテレビを見せないとか・・・。
聞き分けがないときなど、困ってしまうこともあるのですがf^_^;
色々なご家庭のルールを聞いてみるのも楽しいかもしれませんね。
by: 管理人 * 2009/12/12 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/55-e2043445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
