スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっというまに
2009 / 12 / 03 ( Thu )
12月になっていました。もう幾つ寝るとお正月です。
以前、児童館でコマ廻しで遊んでいる小学生をハルが興味深く見ていたので
いつかコマを買ってあげようと思っていて、買いました[手(チョキ)]
コマ.JPG
芯まで木製の児童館仕様です。
児童館では個人所有のコマで遊ぶことができませんが、安全のため全て木製のものを買いました。
私は百町森で購入したのですが、現在は取り扱っていないようで取り寄せてもらいました。
値段は400円程度です。
まだ試していません。旨く廻せるのでしょうかf^_^;
お正月、ハルと遊んでみます[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーサイト
22 : 34 : 24 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<図鑑 | ホーム | 絵本、沢山頂きました。>>
コメント
----

コマですか~。今時珍しいですね~。
やってる子ども、まだいるんですね。
しかも木製のコマとは…いいですねー!
お正月に遊ぶ、ってのもいいですね。
コマといったらお正月、ですよね。(笑)
私も息子が大きくなったら是非購入しようと思います。
by: a-syan * 2009/12/04 05:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

a-syanさん。コメントありがとうございます。
えぇ、やっているんです。コマ。
児童館で遊んでいるのを見て、まだやっているだなぁ。って
ちょっと感慨深げでした。
ピストルみたいなのから飛び出すベーゴマを持っている子供も
いたので、コマも遊び方が進歩しているようですが、昔ながらの遊びも
無くならないみたいですね。
是非、コマで遊んでみてください!
ブログ拝見させて頂きました。雪だるまかわいいですね。
またブログへ遊びに行かせて貰います!
by: 管理人 * 2009/12/06 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/54-4fd7ec3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
