スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お名前は?
2009 / 11 / 14 ( Sat )
先日ハルと二人で公園に行ったときのことです。
ハルと同じ歳くらいの女の子を連れていたお母さんから
「お名前はなんていうの?」とハルが尋ねられました。
私や妻に聞かれることはあっても、ハルに直接聞かれたことは今までなかったので
興味深くハルをみていたら
「ハーチャン!」
と応えたので、良く応えられたなぁって感心しました。
しかし、当のお母さんは良く聞き取れなかったようだったので
私が「はーちゃんです。」と補足しました。

今回は「ハーチャン」と応えてはくれたのですが
これからは名前で応えられなくてはなりません。
応え方を教えることにしました。

私「お名前はと聞かれたら、”はるま”です。って応えるんだよ。」
ハル「わかった。」
私「お名前は。」
ハル「ハーチャン!」
私「うんうん、それでもいいんだけどね。"はるま"です。って言ってごらん。」
ハル「はるまです。」
私「そうそう、その調子。お名前は。」
ハル「ハーチャン!」

以上のやりとりを3回やって止めました・・・。








スポンサーサイト
23 : 57 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1歳11ヶ月 | ホーム | 大井川鉄道 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/47-1c281984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
