スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大井川鉄道 その2
2009 / 11 / 10 ( Tue )
千頭駅からあぷとラインに乗り換えます。
(詳しくはあぷとラインHPへ)

千頭駅から井川駅まで1時間45分の旅です。
ハルは電車に乗るのが飽きてしまったのか、あぷとラインに乗ることにグズってしまいましたが
千頭駅で買った「たべっこどうぶつ」で釣り上げ、乗車。

走ってからはハルも機嫌が直って「たべっこどうぶつ」を食べながら車窓から自然を楽しみました。
ハルはこんな感じ。
アプト車窓.jpg
ゆっくり走っているのでこんな感じでも以外と大丈夫です。はい。

アプトいちしろ駅で一時停車。アプト式のディーゼル電車を連結します。
ここで、柏餅を売っているのを発見!直ぐに買いに行きました[手(チョキ)]
5個で500円。素朴で美味しかったです。

民家4軒しかない土本駅。尾盛駅は降りても道はない。など珍駅を眺めながら、終点井川駅。
井川駅付近は紅葉も綺麗でした。
井川紅葉.jpg
その頃、ハルは夢の中。
井川駅で20分休憩して、折り返し電車に乗ります。

・・・なんと全工程9時間、殆ど電車に乗りっぱなしなのです。

でも、とても気持ち良い旅行でした。SLも良かったですが、あぷとラインはゆっくり景色も眺め
られて、リフレッシュできました。

今度は泊まりで行きたいですね。本当は宿泊も検討していたのですが、
今はハイシーズン。宿泊代は3倍以上。ちょっと泊まれませんf^_^;
またの機会に。





スポンサーサイト
00 : 44 : 26 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お名前は? | ホーム | 大井川鉄道 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/46-047fe8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
