スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
わくわく祭りと満月
2009 / 10 / 05 ( Mon )
10/3は中秋の名月でしたね。とてもきれいなお月様でした。
さて、次の日曜日に用宗のわくわく祭りに、私、妻、ハルと3人で入ってきました。
行き着けのお肉屋さんが出店するそうで、お祭りでは焼き豚どれでも千円でお買い得ですよ。
と聞いて、行ったのですがお祭り開始10分で売切れてしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、金魚すくいにチャレンジしました。久しぶりです。
金魚すくい.JPG
1回50円、私とハルがそれぞれやりました。
ハルは2秒で破れてしまいました。すくえたら天才です[わーい(嬉しい顔)]
私はお目当ての白い金魚をゲット!それのみ・・・。2匹おまけしてもらいました。
どれどれ、と妻も参戦。白と赤が混ざった金魚と赤い金魚数匹をゲット。
最後に焼きたてのドラ焼きを買って帰りました。

寺田に寄って、ドラ焼きを食べて自宅に帰る途中、とても綺麗な満月で思わず写真撮影。
満月.JPG
で、知りました。中秋の名月は満月ではないのだと・・・。

中秋の名月も翌日の満月もとてもきれいでした。
金魚は寺田のじぃばぁの家で、元気に泳いでまーす。


スポンサーサイト
23 : 48 : 05 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ましませつこさん | ホーム | ギャラリー金木犀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/31-cdc8d62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
