スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あっくんのドライブ
2009 / 09 / 30 ( Wed )
絵本を買いに本屋に行きました。目当ての絵本を探してしたら、ふと目に止まったのが
「あっくんのドライブ」という絵本です。
ぱらぱら見ていたら、静鉄電車や、ホテルアソシア、柚木の歩道橋など静岡市に
住んでいる者にとって聞きなれた言葉が出てきて私も楽しくなり、ハルも静鉄電車が好き
なので購入することに決めました。

妻に絵本を見せると、自閉症の子が書いた絵なんだよ。と教えてくれました。
内容自体は知らないけど、どこかで紹介していたようです。
あっくんのドライブ.JPG

あとがきを読むと、絵は山崎淳生君、話はお母さんが書いているようです。
妻はあとがきに感動して繰り返し読んでいました。
ハルは気に入って何回も読んでと催促してきました。

編集、印刷は日興美術株式会社という静岡の会社です。出版元は記載されていないので
ご家族で出版されたのだと思います。

絵とお話とあとがき、心に残る内容でした。

残念ながらamazonでは購入できません。ちょっとネットで検索してみましたが購入できそうな
サイトはありませんでした。
私は呉服町の谷島屋で購入しましたので、もし立ち寄る機会があれば見ることができると思います。



スポンサーサイト
06 : 32 : 26 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ギャラリー金木犀 | ホーム | 貨物列車>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/29-a60c6bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
