-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロナウジーニョ
2009 / 08 / 08 ( Sat )
ハルの成長を語る上ではずせないのがロナウジーニョ。

ロナウジーニョと言っても、かの有名なサッカー選手ではなく、人間でもない下のぬいぐるみ。
ronauji-nyo.JPG
#ロナウジーニョ、かっこいい写真じゃなくてごめん。

ご近所の方から頂いたぬいぐるみですが、私がかってにロナウジーニョという名前をつけてハルと遊んでいました。

ハルを褒めるときに
父「ロナウジーニョ、ハーチャンすごいよー。」
ロナウジーニョ「さすがハーチャン」
などと私がぬいぐるみ(ロナウジーニョ)を持ちながら一人二役で遊んでいたら、いつの日からか
ハルが褒めてもらいたいときや嬉しいときに「ナウジーニョー」とよんで、ロナウジーニョに共感を
求めるようになりました。

今では、
支援センターに行っても「ナウジーニョー」。
バスに乗っても「ナウジーニョー」。
幼稚園に遊びに行っても「ナウジーニョー」。
ポーズを決めて「ナウジーニョー。」
積み木を積んで「ナウジーニョー。」

既に親友です。

親としてもロナウジーニョはなくてはならない存在で
ご飯をあまり食べてくれない時でも、ロナウジーニョに先に食べさせたあとだと素直に食べてくれたり、嫌いな歯磨きでも、ロナウジーニョの後だったら仕上げ歯磨きをさせてくれ、お風呂に入りたくないと駄々をこねてもロナウジーニョと一緒だと入ってくれたりと、ロナウジーニョに助けてもらうこと数知れず。

ロナウジーニョ。これからもよろしく!


しかし、我ながら言いづらい名前にしてしまったなぁと思います。
なんとなく、黄色と緑でブラジルのサッカーユニホームみたいだなと思って口に出てしまったロナウジーニョ。サッカーのことは詳しくないがために有名どころをつけてしまったロナウジーニョ。

何かのキャラクターだと思うのですが、本当の名前は知りません。


02 : 50 : 09 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ニコぱん | ホーム | ブログ始めました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/2-f9e6ac38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
