スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
PTA役員選考会
2013 / 02 / 02 ( Sat )
先日幼稚園のPTA役員選考会がありました。

今年、ハルは年長さんなので、今までのご奉公のつもりで
役員になることを考えていました。妻が。

PTA役員は大変ですよね。中々決まらないものです。
でもうちの幼稚園は違います。
皆さん志が高く、気持ちよく役員が決まります。
さすが!

でも5役という、役員でも上の方に行くと、決まるまでに
苦労するそうで、今回も難航しているなか、4人のお子さんを持ち
更に、上の子の小学校で理事までやっていて、さぞ忙しいで
あろう人が、会長でなければと、挙手をしてくれたのです。
泣けますね。

妻もそんなお母さんを見て、私もやらなければと挙手した
そうです。その後も、挙手する人が続き、5人が決まりました。

さて、5役の中に会長、副会長を含め色々な役務があり
役割を決めるのですが、妻はチーがいて、仕事もあり大役は
務まりません。という分けなのですが、他のお母さんたちは
チーより小さいお子さんがいたり、先述の4人のお子さんが
いるお母さんだったりと、なにやら妻が一番身軽そうで、
現会長さんの薦めもあり、妻の役が決まりました。
「PTA会長」です。。。。。大丈夫ですか!?
ホント大丈夫だろうか、来期のPTA(笑。

最初に聞いたとき、何でそんなことになってしまったんだろう。。。。
と戸惑いましたが、引き受けたからには頑張って欲しいと願っています。

私は、妻だったらできると核心してますけどね。

妻は、これでいて芯がしっかりしていて、要所要所で采配もうまく、テキパキと仕事を
こなせるタイプなので、、なんてことはまったくないんですけど
話を聞くと、やさしくてしっかりした、頼もしい5役の方に脇を固めてもらい
一般の役員さんも、2年連続で引き受けてくれている人がいたり、
仲の良い気の知れた気の知れた中のよい人たちで、サポート万全体制。

こんな良い人たちに囲まれたら、期待に応えないとね。
ただ、粘り強さはかなりあると思っていますよ。私は。

歴代PTA会長史上 最も頼りない会長(笑)と
歴代PTA役員史上 最も頼りのなる会員の方たち。

不安もあるだろうし、大変なことも沢山出てくるでしょうが、覚悟していれば
とても笑えて楽しいPTA役員会になりそうだ(笑。


妻がPTA会長になるのは、がんばって欲しいところですが
気がかりは、ばぁばのこと。
そうでなくても、いっつもハルやチーの面倒を見てもらってばかり。
申し訳ないなぁって思いながら、甘えさせてもらってます。
これから今以上に、子供たちの面倒を見てもらってしまうことは、一目瞭然で
私は何にもできなくて、感謝しきれないです。


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

07 : 44 : 15 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ピアノ発表会 | ホーム | ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。完結編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/183-a7b4d38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
