スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プラレール
2011 / 09 / 07 ( Wed )
プラレール好きな子多いですよね。
ハルも大好きです。
プラレール.JPG
元々プラレールの線路はじぃじが買ってくれたもので
実家に帰ったときに、ハルのためにじぃじがプラレールを
組み立ててくれてました。

自宅でもやりたがるので少しずつ線路を分けてもらって
最後には全部自宅に持ってきてしまいました(笑。
「軒を貸したら母屋を取られる」・・・ちょっと違うか。

「自分で組めるようにならなければ駄目だぞ。」って
じぃじが言ってました。
ハルはなんとか自分で組めるようになりました。
そんなじぃじが8月末に逝ってしまった。

ハルがお月様をみて
「じぃじがハルを心配して、月になって見に来た。」
って言ってました。

お盆休みはハルやチーちゃんをどこにも遊びに連れて
行くことはできませんでしたが
いつのまにか終わってしまった夏でした。




スポンサーサイト
23 : 00 : 19 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<運動会 | ホーム | つれずれなるままに>>
コメント
----

お久しぶりです。
プラレール我が家の息子も大好きです!!
私は、これ苦手です・・・・。
見本に6種類作り方があるのですが毎回それを見ながらでもかなり時間がかかります・・・。
そしてそれがないと作れない・・・・・。
夫はオリジナルで色々大きい物を作るのですが・・・。
男の人だから?男はやっぱり得意なのかな。
それとも私が頭悪いからかな(笑)
ハルくんが大きくなっていてびっくりです。
じいじさみしくなりましたね。
「ハルを心配してお月様になって見に来た」ハルくん
とってもステキな心を持ったお子さんですね。
読んできてウルウルしてしまいました。
このプラレールはじぃじとの思い出ですね。
ハルくんの宝物ですね。
by: kaokao * 2011/09/15 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりでーす。
私もプラレールはあまりできません。
根気がなくて途中でリタイアすること結構あります(^^;
どちらかというと妻の方が根気良くやってるかな(笑
あまり考えたこと無かったけど、確かに
プラレールはじぃじとの思い出の宝物ですね。
じぃじの思い出ってもう増えることないけど
プラレールはこれからも増えていくことでしょう(笑
またじぃじがお月様になって見にくるかな。
by: harebare * 2011/09/23 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/174-604a12b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
