-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
行ってきましたトレインフェスタ2011
2011 / 05 / 24 ( Tue )
今年も行ってきましたトレンフェスタ。
去年の乗れなかったミニSLにも乗れました。並んだ時間は30分くらいかな。
4台走っていたのでぼちぼちスムーズでした。
C58、C12、エミリー(?)、700系など走っていましたが私たちが乗ったミニSL
はこれ。48647というSLです。
トレインフェスタ201105_2.jpg

大きめの電車。たくさんの子供たちと一緒に電車を見れてハルも楽しそうでした。
トレインフェスタ201105_1.jpg

今年はなんだか出展が少ない感じ。
妻が小耳に挟んだところ、福島の団体で列車の出展品が流されて
出展できないけど、周りの人たちに年に一度だから行って欲しいと言われて
来ていた団体も居たようです。

でも列車が大好きな人たちの熱い気持ちが伝わります。
ある子供が電車の説明をしてくれていたブースの人に
「ぼく、電車大好き。おじさんも好き?」って話かけて
それを聞いていた大人たちは大爆笑。
私もつい笑ってしまいました。
好きなんてもんじゃないでしょうからね(笑


最近ブログを書く時間がありません。
全く知らない分野の国家資格取得取得に挑戦してまして
さらに持ち帰りの仕事もありで、年末までは月に1度か2度くらいかも。
続けられたらいいな。




03 : 03 : 38 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<父の日母の日 | ホーム | 引越しからもうすぐ1ヶ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/171-1b2653e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
