スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
絵の具開放日 行けず・・・
2010 / 10 / 13 ( Wed )
静岡県立美術館、絵の具開放日。
ハルが幼稚園に行く前に絵の具を体験させてあげようと、朝から
慌しくしてました。開始時間は10時。

さぁ、行こう。という間際「あ、財布がない。」
しかも、私の財布と家計の財布の2つ・・・。

前日、じぃばぁ含めてかっぱ寿司に行った際、じぃばぁがお金を
出してくれると言ってくれたので、私は財布を手に2つ持っていたのでした。
雨が降っていて、走って駐車場に向かったのは覚えていても、財布の
ありかがまったくわからん・・・。

自宅も探して、実家に電話をかけて、はたまたかっぱ寿司に電話を
かけても見当たらない。

妻にはどうして、そんなに忘れるの!と言われ。
自分の物忘れの多さと、財布が見つからないので超ブルー。

結局、実家の車に置き忘れていて、2つとも財布が見つかったけど
見つかるまで気が気じゃありませんでした。とりあえず一安心。ホッ。
この時既に10時近く。

間に合わないと分かっていましたが、気を取り直して県立美術館へ
行ってみることに。

着くと沢山の子供たちとその親が絵の具の筆を持って地面に
絵を描いてました。係りの人に途中から参加できるか一応聞いて
見ましたかが、やはりだめ(; _ ;)。
でも見ることはできたので次回の参考にはなったかな。

美術館では「ロボット展」が行われていて、ここでもガンダムが
飾られていました。せっかくだから入ってみようか、とも思いましたが

展示されていたおしゃべりするロボットが怖かったらしく、「入らない!」
とハルが言ったのでやめました。
20101011美術館1.jpg

そんなこんなで絵の具開放日に参加できかなったのは私のせい。
財布はしっかり管理しようと誓いました。よし!忘れない。












スポンサーサイト
08 : 05 : 25 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハル、2針縫う。 | ホーム | 監督>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/141-155d0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
