スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
奇跡
2010 / 08 / 23 ( Mon )
前日、妻は死にそうなくらいの腹痛で救急病院に、妻、妻の父、私の3人で
行っていたのです。
どうやら食あたりのようですが、キノコの菌か何かわからない。とても強烈な痛み。
幸いにも救急病院で診察を受けるときには、死にそうな痛みは峠を越え、小康状態。
病院の先生から「痛みは引いているようだから、大丈夫です。一応産婦人科で
診察して貰ってください。」と言われていました。

産婦人科に行くとき「性別聞く?」と、妻から。
来週の検診で性別を聞くことになっていたのですが、私は随分前から性別を
知りたかったので「聞こう!」と即答。

診察で、昨日の経緯を伝え、赤ちゃんが無事元気だったことを確認。
無事であることは分かっていましたが本当に良かったー。エコーもかわいかった!

そして妻が「性別分かりますか?」と先生に尋ねると
「聞きたいの?」と逆に質問を受けました。
ハルの時は生まれるまで性別を聞かなかったので、確認なのでしょう。
「(聞く、聞かないで)喧嘩しないでね。」と念まで押され(笑
いよいよエコー。ハラハラドキドキ。

妻も私も食い入るようにエコーの画面を見ていると、オマタのところに何やら
小さい丸い物が・・・。
先生「オマタがあるね。」。
私と妻「・・・」。
そりゃぁ人間だものまたの一つや二つ・・・は無いけどみんなあるでしょう。
男の子ってこと?

先生「姫だね」
妻「女の子ですか!!」
妻は喜んでいました。

私は「ハーチャン正解!」とハルの頭をくしゃくしゃやりました。
ハルは一環してママのお腹に妹がいると言っていたのです。

妻が先生に
「ママのお腹に妹が居るってずっと言ってたんですよ。」
「自分のお腹には弟が居るっていってましたけど。」
「それは嘘だ」って先生は笑ってました。

私達の周りでは、また男の子だよ。男の子しか生まれないよ
と男の子の予想が大半でした。

ちょうど病院にママ友がいて「女の子だった。」って伝えたら
「奇跡が起きた」「臨月になったらニョキっと生えてくるよ」と
言われてしまいました(笑

妻の父も母も喜んでくれて、妻の父は
ハルを指して「こんな小僧二人もいたらやってられねーよ。」
と笑っていたそうです。
男の子だったら男の子でも喜んでくれたでしょうけどね(笑

私は男だけの3人兄弟。女の子ってなんだか新鮮な気持ち。
新しい家族。楽しみ。








スポンサーサイト
22 : 22 : 11 | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<花鳥園 | ホーム | 静鉄電車まつり>>
コメント
----

なんと、なんと幸せな記事なんでしょう!
もう先日女の子と聞いていましたが、それが判明した日のこの記事、途中から感動して泣きながら読んでしまいました。
そして、笑いも。
「こんな小僧2人もいたらやってられねーよ」笑えます。お友達の「ニョキっと」も笑えました。
病院でのお2人の反応がどんな声でどんな表情で喜ばれたかが想像できる記事ですね~。
それにしても、ハルくんすごいな。妹当たり!
私も絶対!?男の子だと思っていました。
今では、女の子の物がやたらと目に付いてしまいます。
楽しみ!楽しみ!楽しみです!!
by: kaokao * 2010/09/01 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しんでくださって、ありがとうございま~す。
生まれてくる女の子のこと、ハズカシながら私も
楽しみにしていますf^^;。
また色々教えてくださいね。
そういえば、ハルもバネ指だったんですよ。
確か血管種で通院していたとき、先生にバネ指のことを
話したら、添え木してくれて三日で治ったので、軽度のもの
だったのだと思います。
切らなければいけなくなると、かわいそうですもんね。
妻がkaokaoさんのブログ見てバネ指のこと思い出してました。
by: harebare * 2010/09/01 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/124-1315d983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
