スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
静鉄電車まつり
2010 / 08 / 14 ( Sat )
私、妻、ハルの三人で「静鉄電車まつり」に行ってきました。
会場のは静鉄長沼駅の車両基地内。
今、等身大ガンダムでちまたを賑わせている「バンダイ」の目の前です。

静鉄電車まつりに参加するには参加費100円が必要です。
お祭りに参加するのに参加費がかかるというのは、多少違和感を
覚えましたが、保険代とのこと。
しかし、しかしこの100円で、ミニSL,ジュース、カキ氷、サッカーゲーム
スーパーボールすくい。金魚すくい。が全て無料。
大変お得でした。

と言うわけで早速ミニSL。
静鉄祭り1.jpg
ミニSLはC58。一番後ろに座っているのは妻とハル。
ハルは2回目を乗りたがっていたのですが、1回無料というだけで
お金を支払って乗れる訳ではないので物足りないみたいでした。

次は制服を借りて記念撮影。気分は運転手さんです。
静鉄祭り運転手.jpg
ハルは制服を着るのを嫌がる(私の影響でしょう。)のですが
この日は素直に着てくれました。サイズは110cm。ちょっと
大きいかな。でもニコニコ顔です。

洗車体験なんてのもありました。写真で表現できていないのが残念。
静鉄祭り洗車.jpg
こんな体験めったにできないですからね。
老若男女大勢乗っていました。
エアコンも効いていたし。

大満足の静鉄電車まつりでした。
2日連続で開催されます。
どこからか「これじゃ明日も来てもいいね!」と言うママさんの声。
確かに。




スポンサーサイト
08 : 26 : 50 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<奇跡 | ホーム | みんなでお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/123-81683581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
