スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川釣り
2010 / 07 / 23 ( Fri )
生涯学習センター祭りでやったマグネット釣りが、とても気に入っていたので
私、妻、ハルの3人で近所の川、丸子川へ釣りに行きました。

ポイントを物色中。
0719釣り2.jpg

いよいよ釣り開始。
0719釣り.JPG
様になってます。

が、結局私も妻もハルも釣れず、坊主で終わってしまいました(笑。
新しく買ったハルの竿(千円也)はご機嫌ななめ。

魚はうようよ泳いでいるのが見えるんですが、見える魚は釣れない
ってホントなんですね。

しかし、この日も猛暑で暑い。暑い。
川で遊んでいるときは木陰もあり多少は涼しいのですが暑いのには
変りません。

今度はもう少し山の奥へ、避暑を兼ねてリベンジしてこよう。






スポンサーサイト
09 : 00 : 00 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<我が家の花火大会 | ホーム | 生涯学習センター(旧長田公民館)祭り>>
コメント
----

わー、いいですね~、釣り!
何が釣れるんでしょう?
(次回、楽しみにしてます)
私も今年からは釣りをさせたいと思っていたのですが、
果てして釣竿っていくらくらいなのかと不安でした。
結構買いやすいお値段ですね。ホッとしました。(笑)
うちの子供も魚の形のおもちゃとか好きなので、今度フェルトで魚を作ってみようと思っています。
口のところに紐の輪をつけて、魚釣りもできるようにしたいです。
いつ完成するのか、完成できるのか。完成した頃には興味なくなってるかも分かりませんけどね・・・。
by: a-shan * 2010/07/24 05:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

魚釣りいいなー!!
主人は魚釣りをしません。すごく小さいときにやったことはあるらしいのですが。
男の子はやっぱり魚釣りとか経験させたいなぁ!と思っています。
さっぱりわからないので、こんど教えてください!
by: kaokao * 2010/07/24 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

a-shanさん
私も何が釣れるかわからないまま、何か釣れればいいなって
ノリで行きました(笑。釣れませんでしたけどねf^_^;
オイカワとかハヤが釣れるみたいです。どちらも食べれません。
手作りの魚釣りゲームいいですね!
飽きられるかもしれないけど、自分の為だけに作ってくれた
おもちゃはお子さんにも気持ちが通じると思います。
私は不器用なので無理かな(笑
by: harebare * 2010/07/24 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

kaokaoさん
ご主人は釣りしないんですね。私は海釣りの方をよくやって
いましたが、川釣りはあまりわからなくて・・・。
今回も買った餌が流れの速い川に合っていないみたいで
すぐ取れちゃう。結局、パンを丸めて餌にしてました。
釣れませんよね(笑
海釣りだったら、周りでワイワイがやがやしてても釣りに影響
ないので、みんなでできたら楽しそうですね。
今度一緒に釣りできたらいいですね!
by: harebare * 2010/07/24 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/114-905d7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
