スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
幼稚園 流しそうめん
2010 / 07 / 15 ( Thu )
未収園児さん向けの催し。流しそうめん大会に行ってきました。
いつものごとく、遅刻していく私達。

体操の時間は間に合わず、読み聞かせタイムから参加。
私は幼稚園の催しが大好き。なんでだろう!?
なんでも参加します!って感じです[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ流しそうめん大会。天気は雨が降ったり止んだりという状況でしたが
ちょうど雨が止んでおり流しそうめん開始!
0702幼稚園催し流しそうめん.JPG
食べまくりのハルでした。

私は誰もいない教室を見て見て歩くのが好きです。教室の風景がなんとなく
目に浮かぶんです。
子供の頃幼稚園なんて好きではなかったのに自分の子供が行くと思うと
嬉しいんでしょうね。

見回していると幼稚園児が10名ほど集まっているクラスがありました。
先生が「ごめんね~。あなた達待っているからかわいそうに思っていたけど
中々抜けれなくて~。」
と、おそうめんを持って教室に入っていきました。

文句も言わずおとなしくまっていた幼稚園のおにいさん、おねえさん。
がとってもかわいく見えました。

後から妻に聞くと、未収園児さんの兄弟ではないかとのこと。
なるほど。

10月に入園願書提出。それまでにもう1箇所見てみたい幼稚園があったのですが
仕事の関係で無理そう。
でも、本命の幼稚園がみれたからいいかなー。






スポンサーサイト
22 : 38 : 06 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<生涯学習センター(旧長田公民館)祭り | ホーム | 299(ニクキュー)館>>
コメント
----

お久しぶりです!
なかなか見れず久しぶりに見ました。
おそうめんのハルくん大きくなったな~動物園3回もあれのったのぉ~!!
お家楽しみ~なんて楽しく見ていて転んだ記事になり
心臓がキュュッー!!!ってなりました。
最後まで読んだらなんでもないという事でよかったです!
もう5ヶ月。はやいですね!
美人なエコーの様子みせてもらおっと!
ブログ楽しいです!
またお邪魔します!!
by: kaokao * 2010/07/20 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

kaokaoさんコメントありがとうございます。
お久ぶりでもないかも。私もkaokaoさんのブログ見せて
貰っていますよ(^^)。
妻とも話ていますが、育児とお仕事の両立している
kaokaoさんって凄いなって感心してます。
今度、ハルと大浜プールデビューを検討中。
大人だけだとあんまり乗り気もしないけど、子供と一緒に行くのは
楽しそう。kaokaoさんのブログでも楽しそうだし!!
でも、泣きじゃくりそうでこわい。。。
by: harebare * 2010/07/21 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

凄いだなんて・・・。照れます。
いやいや、ハルくんのおうちのパパとママの方が
いっつも色々な経験をさせてあげていてすごいなぁ~
ハルくん幸せだな~
我が家も、もっといい経験を沢山させてあげないとだめだな~ってハルくんのブログを見るたび反省しています。
梅をつけたりとかもいいですよね~
素敵な育児でうらやましいです。
大浜プール、楽しいですよ。今日も娘は行きました(笑)
平日は、いいよって言うのに、大変だから行くと言って
ふさ(母)も自転車で一緒に行きます。
元気な72歳です(笑)
by: kaokao * 2010/07/24 14:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

妻は色々体験させてあげようと考えているみたいです。
私は無頓着で、一緒に遊んで楽しければいいって感じなので
将来、ハルの感性が伸びなかったら、きっと私のせいです(^^)
でもホント育児も大変、更に仕事もって大変なことが良く分かるので
偉いですよ。お子さんたちとってはスーパーお母さんだと思いますよ。
ハルに今度プール行こうか!って行ったら嫌!って断られました(^^;
やっぱり大浜プールの前にちっこい公営のプールで慣らさないと
無理みたいです。デビューはいつの日やら・・・。
ふささんお元気そうで何よりです。
ジャンボエンチョーで初めて会ったときのこと覚えてます(笑。
また御挨拶できるといいなって思ってます。
by: harebare * 2010/07/24 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/112-5e7889a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
