スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
6月お祭り
2010 / 06 / 28 ( Mon )
6月は近隣町内のお祭りラッシュでした。
私はハルと二人で3つのお祭りを回りました。妻はハルと二人で1つお祭り。
ちょっとメモっておきます。

6/12(土曜)
 <青木のお祭り:私とハルの二人>
  (出店) 1軒?
       カキ氷しか売っていませんでした。
  (催し) 神仏の舞い?
       刀を使って、年配の男性が二人で踊り、後ろで太鼓を叩いています。

  ハルと二人で舞いを見物し、石部のお祭りに行きました。
  町内のお祭りと言う感じです。

 <石部のお祭り:私とハルの二人>
  (出店) 5軒ほど
       たこ焼き、クレープなど色々出ていました。
       ハルの要望でブルーベリークレープを買いました。
  (催し) ありません。
   
  小学生が結構いました。規模の小さい割に賑わっていたように思えました。
  帰りは用宗の海をみながら帰りました。

6/19(土曜)
 <広野のお祭り:私とハルの二人>
  (出店) 15軒ほど
        たこ焼きやクレープのほか色々な出店が並んでいました。
        食べ物だけでなく、鉄砲や輪投げもできました。
        ここでもブルーベリークレープを買いました。
        ハルは1つ気に入るとずっと同じ・・・。
   (催し) 花火・・・数発あがりました。
   
   広の公園で遊べます。小学生、中学生沢山いました。学校の先生も見回り
   に来ていたようです。ハルも沢山の子供がいるので、はしゃいで遊びました。
  
6/26(土曜)
 <用宗のお祭り:妻とハルの二人>
   私は行かなかったので、わかりませんが、子供のころ行った記憶では
   広野のお祭りよりも出店が多く、とても混雑していたように思います。
   妻の話では、まだ本格的に始まっていないころに行ったようで、あまり
   お店も開いていなく、人もまばらだったようです。
   やっぱり、ここでもブルーベリークレープを買わされたとのこと。

 <下川原のお祭り:行けず>

この日は雨。天気もよく、仕事もなければ私も行ったのですが残念です。
7月もまだまだお祭りが続く。








スポンサーサイト
22 : 36 : 35 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<倉庫引越し中 | ホーム | 赤ちゃん元気!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/109-be0f7dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
