スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
赤ちゃん元気!
2010 / 06 / 23 ( Wed )
一昨日、妻の実家から自転車で帰宅の際
私とハルは妻の自転車に二人乗り。妻は私の自転車に乗り
さぁ帰ろうというとき、妻が自転車でおもいっきり転んでしまったのです。

普通のときならいざしらず、お腹に赤ちゃんがいるのであせりました(汗。
ハルもただ事ではならない雰囲気に泣きながらママに寄って行きました。

以前主治医に、プロレスラーに技をかけられるくらいの衝撃でなければ
まず大丈夫。と聞いていたので、大事には至らないと思っていましたが
不安は消えないもの。
帰ってきて夜9時位。病院に電話をかけて聞いてみました。
私「あの、妻が自転車で転んでしまって・・・。大丈夫でしょうか。」
看護婦さん「先生に聞いてみました。お腹が張ったり出血はしていますか。
       そのような症状がないのであれば大丈夫だと思います。」
私「そういったことはありません。」
看護婦さん「では、また何か症状がでましたら連絡してください。」
私「わかりました。お忙しい中、ありがとうございました。」
で、まずは一安心。妻は赤ちゃんに申し訳ないということで泣いてました。
ハルがお腹にいた時は、安静にしていましたが、今はハルが大暴れ
安静になんてしていられません。

次の日、病院に行ってあらためて診察してもらいました。
主治医「えー自転車で転んだ位全然平気。自動車にはねられる位の事故
     なら、それは問題があるけど。」
とのこと。
エコーを取ってもらって赤ちゃん元気なのを確認。その日ハルが早く寝てくれた
ので、赤ちゃんのエコーの写真を妻とゆっくり見ていました。
男か女かわかりませんが、なかなか美人ちゃんです(笑
ハルのときはいつでもゆっくりエコーの写真を見れましたが、今は日々忙しくて
あまり見ている時間もありません。
でも、私と妻だけでなく、今度はハルも入って3人で赤ちゃんと会えるのを楽しみに
しています。
もうすぐ5ヶ月。


スポンサーサイト
21 : 00 : 00 | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6月お祭り | ホーム | 土曜の散歩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/108-76f7011f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
