スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2010 / 06 / 18 ( Fri )
昨日、私、妻、ハルの3人で蛍を観に行ってきました。
場所は「つたの細道」という山道。山道の横に小川が流れて
います。
小川に蛍の幼虫を放流しており、5月中旬頃から蛍見物ができます。
今年は寒かったため、6月でも十分観れました。
一応、見物人より蛍の方が多かったかな。

蛍見物のときは、妻は蛍ハンターとなって追いかけます(笑。
ハルに見せてあげたいだけなので、捕まえたら直ぐに
逃がしてあげるんですけどね。
今年もやってました。早速捕まえて、ハルに見せてあげたあと
他のご家族の人たちにも見せてあげていました。さすが。

蛍もいいですが、星空もとっても綺麗。私は星空に見とれてました。
今年も蛍がみれて良かった良かった。


スポンサーサイト
00 : 40 : 36 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<土曜の散歩 | ホーム | 梅漬け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://osanpo20130109.blog.fc2.com/tb.php/106-bf509fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
