-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
エスパルスサポータズサンクスデーとJリーグ観戦
2014 / 08 / 20 ( Wed )
7月の初旬、エスパルスサポータズサンクスデーに行ってきました。
ハルが通っているサッカースクールで、無料入場券を貰っての初参加です。

エスパルスの選手たちと、ドッヂボールや氷鬼、リレーなどの
アトラクションに参加できるので、ハルには良い刺激になるかなと
思っていたのですが、私たちが着いたころ(開始20分前)には
どのアトラクションも、満員に達していて、参加できませんでした。
残念。。。

アトラクション以外では、選手が公式のグッズを売っていたり
出店が出ていたりとお祭り雰囲気です。

リレーは見ていても楽しかったようで、借り物競争のように、指定の
服装や物を持っている人を、エスパルスの選手が、参加者からチョイス
して、一緒にリレーをするのだそうです。間近で選手を見たとハルが
言っていました。
そのころ私は、少し離れた駐車場まで車を取りに行っていたのですが
グリコのブースで、「当たるよ。当たるよ。」といってお菓子の袋を
売っていたので、何が当たるのだろうと、興味本位で、紙袋入りの
福袋お菓子を買ってみました。
何が入っているのだろうと見てみると、なんとJリーグの観戦チケットが
2枚入っているではありませんか。
7/27(日)エスパルス 対 柏レイソル戦。

Jリーグを観戦したことはありませんが
ハルの刺激にもなると思って、行ってきました。
Jリーグ初観戦です。
勝手がまったく分からないので、ネットで予習してレッツゴー!

当日は、少し早めについて、席を確保し、日本平スタジアムを満喫しました。
この日はエスパルス鹿児島デーということで、試合前に西郷輝彦さんが挨拶をしていました。
西郷輝彦さんは鹿児島市出身で、鹿児島市はエスパルスが毎年春季キャンプを行っているようです。
20140727174633(2).jpg


試合の結果は3対0でエスパルスの勝利!!
なんと8試合ぶりの勝利だとか。
でも、鹿児島デーは3年連続勝利しているそうですよ。

ハルは試合観戦中、胸がいっぱいと言って、もってきたオニギリも手をつけず
夢中で見ていました。
試合後、ハルにまた見に行きたい?と聞いたら、今度は2階スタンド席で見たいとのことです。
2階スタンド席は、サポーターの応援団がひしめき合っているところ。
圧倒されてしまうかもしれませんが、楽しそう。
また、機会をみつけて観戦したいです。
<勝利後のインタビューに答える本田選手>
20140727195929(1).jpg


サポータサンクスデーとJリーグ観戦とても楽しかったです。
サポータサンクスデーは、毎年のイベントになるかもしれません。

実は、8月もSBSカップのユース大会を2試合見ています。
日本代表対コロンビア代表
静岡代表対コロンビア代表
の2試合。
どちらとも、0対1でコロンビア代表に負けてしまいましたが、4年後のワールドカップに
出場する選手がいるんだろうなと思って、楽しく観戦してました。

今年はサッカー観戦の夏休みでした。



22 : 53 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行ってきました。「浜松工場 新幹線なるほど発見デー」
2014 / 08 / 20 ( Wed )
夏休みの始め頃の話になりますが、
「浜松工場 新幹線なるほど発見デー」に行ってきました。
初参加です。

毎年行ってみたいと思っていたのですが、忘れてしまうことが多く
今年こそは!と息巻いて行ってきました。

事前に申し込んでいたドクターイエローの車内見学が、はずれてしまい
残念でしたが、新幹線の裏側が見れるということで楽しみにしてました。

当日は、猛暑で暑くて、暑くてたまらなかったのです。
それでも浜松工場は、大勢の人たちでごった返してました。

ドクターイエローは車内には入れないものの、間近で外からみるだけでも感動ものです。

20140726125455(2).jpg


新幹線の裏側も見れたし、スタンプラリーで景品も貰えたので、暑さにも
耐えられず、少し早めに切り上げて帰ってきました。
あまりの暑さに、具合が悪そうな人も居たくらい。
カキ氷はおいしかった。

今度は、ドクターイエローの車内見学に当たったら行きます。
今回初めての企画だそうですが、毎年やってくれると思います。
いつか抽選に当たるでしょう。



22 : 33 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
