-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日は引越しだ!
2011 / 03 / 27 ( Sun )
私と妻とどうしていいかわからない状態。
やること山積み。
今日は蟻さんと引越!

05 : 46 : 00 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
完成!本日引渡し。
2011 / 03 / 26 ( Sat )
とうとう住まいが完成しました!
わ~~い[わーい(嬉しい顔)]

思えば一昨年の5月、自由工房におとづれたその日から約2年。
関係者の皆様にはご迷惑をかけてばかり。

い~つのことだか~思い出してご~らん。
あんなこと、こんなことあったでしょ♪
と、歌ってみても今は昔。

とっても素敵な家にして頂きました。
本当に感謝、感謝でしかありません。

また写真アップします!

引越しや銀行の手続きが残るのみ。あともう少し。

01 : 21 : 37 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お宮参り
2011 / 03 / 19 ( Sat )
先月の話になります。
チーちゃんのお宮参りに言ってきました。

写真はチーちゃんの初着姿。
チーお宮参り.JPG

お払いの最中、チーちゃんが泣いてしまって
なんと授乳しながらのお払いとなってしまいました・・・。
授乳しながらっていいのでしょうか(笑。

ですけどね。調べてみると
わざと赤子をつねって泣かせ、神様の印象に残し、将来の加護を祈るのだそうです。
チーちゃんは氏神様の印象に残って貰えたのかな?

00 : 42 : 30 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
俺たちの明日
2011 / 03 / 19 ( Sat )
私はエレファントカシマシというバンドのファン。

少し前にCMソングにも使われていた「俺たちの明日」という曲があって
「さぁがんばろうぜー。」
という最初のフレーズ気に入っている。
きっと他人にも自分にも言っていることなのだと思う。

もうすぐ40歳、
愛する人のためのこの命だってことは胸に刻んでいる。

地震や津波で愛する人をなくした人も多いのではないだろうか。
そんな人たちに他人からさぁ頑張ろう、なんて言えない。
応援しているなんてうそ臭い。
人と人との繋がりと、負けてられない気持ちを信じて祈って
自分ができることをしよう。
00 : 20 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の裏
2011 / 03 / 03 ( Thu )
我が家の裏側公開。
0302我が家の裏側.jpg

表側はそとん壁。火山灰でできていて全て自然の材料です。
10年後に風合いが出てくるとか。。。10年後も楽しみです。

着々と出来ている我が家、これから忙しくなりそう(汗




01 : 42 : 34 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
