-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雛飾り
2011 / 02 / 27 ( Sun )
ついに我が家にもお雛様と吊し雛が飾られました。

雛飾り.JPG
木目込みのお雛様です。さりげなく吊るし雛も値が張っていたりします。

私は男兄弟なので、お雛様には縁がかなったので
なんだか嬉しい感じです。
確か3/3までにしまわないと良くないんですよね。
気をつけないと。ちなみに五月人形や鯉のぼりは
5月末までそのままだったりします(笑。

02 : 09 : 11 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
満2ヶ月
2011 / 02 / 15 ( Tue )
2/14でちーちゃんが、満2ヶ月になりました。
早速お友達もできたみたいです。
110214ちはる.jpg
ピジョンソフライナーの赤ちゃんです。

ちーちゃんが良く”はぐはぐ”話しかけてます(笑)

ハルは幼稚園の制服やらお道具箱やらを購入し、張り切って遊んでます。
既に粘土は中古とかしました・・・。
最近「幼稚園に行っても泣かないかも。」と本人は言ってます。
さぁどうでしょう。
始めて親から離れるので寂しくて当然ですけどね。
頑張るみたいです。


05 : 05 : 54 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分
2011 / 02 / 07 ( Mon )
2月4日は節分。
今年は、私(鬼)の帰りが遅く、翌日に豆まきをやりました。
私は「泣いた赤おに」というお話が好きで、その中にでてくる青おにが
好きなんですけどね。。。

去年のハルとは違い、鬼にしっかり豆をなげてました。
去年は、おののくばかりだったような。。。
鬼も豆まきが終わる頃を見計らって「また来年ー!」と言って帰って
行ったのでした。
節分.JPG







23 : 01 : 02 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
