-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大晦日
2010 / 12 / 31 ( Fri )
今日で平成22年もおしまい。

今年は本当に色々なことがありました。
自宅の建築が始まり、チーちゃんが生まれ、ハルは七五三。

多くの方たちの支援で無事1年過ごせることができました。

拙いこのブログも見て下さっている人がいると思って、続けること
ができました。

ありがとうございましたm(_ _)m。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして家族のみんな。支えてくれてありがとう。
とんちんかんなこともいっぱいしちゃったけど・・・ごめん。
家族が居るから頑張れるんだなぁって思う。

明日から新しい年のスタート。
楽しい年にしていきたいな!

23 : 42 : 39 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスの終わり
2010 / 12 / 27 ( Mon )
毎日ハルと見ていたイルミネーションも殆ど終わり。

クリスマスを終え、次は楽しいお正月に向けて気分を盛り上げて
行かなくては。ちょっとセキが辛い今日この頃。

今年のクリスマスプレゼント。
ハル・・・・手袋。ぼちぼち気に入ってくれたかな。
チーちゃん・・・シュガー&バニーの小っちゃタオル。まだ無反応。
サンタさーーん、ありがとう。「はーい。」

クリスマスケーキは、妻特製のにんじんケーキ。赤ちゃんでも食べれます。

まぁ。我が家の場合、誕生日が連なる12月、クリスマスは抑え目。

チーちゃん・・・。さらっと出てきましたが、赤ちゃんの名前なのです。

命名はなんと・・・ハル!

今日(12/26)天から降ってきたごようす。
現在私とハルと二人で寝ていますが、朝起きて二人で遊んでいたら
突然「妹のなまえ」って教えてくれました。
#ちなみにチーちゃんは私が勝手にいっているだけの愛称です。

妻は、その名前で呼んでいるハルを見て、
私に「ハルに言ったの?」と聞いてきましたが、いいえ、私も聞いた方です。

妻も私もハルが決めた名前に納得して決定する至りとなったのであります。

色々悩んでたけどやはり家族(親族も)いいねって言ってくれる名前が
いいかなって思ってます。

命名がお兄ちゃんなんて、いいじゃないですか。
さてさて、成長が楽しみなチーちゃんです。


01 : 18 : 38 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハル満3歳!
2010 / 12 / 16 ( Thu )
12/16日はハルの誕生日。
めでたく3歳を迎えることができましたー。

私と妻からの誕生日プレゼント。
ハル3歳誕生日.JPG
「11ぴきのねこマラソン大会」
「11ぴきのねこかるた」
の2つ。
このマラソン大会が大好きで、図書館でかりていたのですが
延長、延長で2ヶ月位借りてます。なのでプレゼントにしたのですが
微妙な感じでした(笑。

私(お小遣いの範囲)からのプレゼント。
ハル3歳誕生日2.JPG
おもちゃテント。ハルと二人でジャンボエンチョーで見かけた知れ物。
楽しそうだったので、後日誕生日プレゼントとして買ってあげました。
とても喜んでくれた。私も入って遊んでます。

そして、ちょっと早めに届いた、こぐまちゃんからのバースデーお葉書。
ハル3歳誕生日3.JPG
妻が、買った絵本についていたアンケート葉書を出してから毎年、送ってくれてます。
こぐま社さんありがとうございます。

じぃじばぁばからはトミカの「ビック建設現場」などまだまだプレゼントはつづきます。

しかし、しかし、ハルは試練の時。
妻が出産で入院中。誕生日ケーキは妻の病室で慌しく食べました。

日中はじぃじばぁばに見てもらい、会社から帰ってきたあと私が引き継ぐという
感じです。

妻入院中、じぃじばぁばにまったく手をかけさせない。
ご飯も自分で食べる、一人で遊ぶ。
じぃじばぁばに褒めちぎられているハルですが、私と二人になってからは
「さみしい。さみしいよ~。」、「もう病院いかないでよ~。」
と私の胸で泣くのです。ママが居なくて寂しい思いを押し込めて、日中は気丈に
振舞うハルでした。

今の状況をわきまえてじぃじばぁばに迷惑かけないようにしているのが
わかるので、自分の息子ながら関心してしまう。
3日目には泣くのも止めました。

今週までの辛抱だ。ハル、一緒に乗り切ろう!




23 : 09 : 25 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤ちゃん誕生!
2010 / 12 / 14 ( Tue )
本日無事元気な赤ちゃんが生まれました。
応援して下さった方々ありがとうございました。
ご心配お掛けしました。

体重は2770g  身長 46.8cm

元気な女の子です。

陣痛中に赤ちゃんが寝てしまう(笑)など
分娩室に行ってからなかなか陣痛が進まなかった
のですが、妻のいきみが旨かったようで、全開に
なってから4分位で赤ちゃんが産声をあげました。

分娩室に入ってから約2時間後のできごとです。

そして産まれても直ぐに寝ようとする赤ちゃん(笑。
ハルのときは産まれてすぐぴょんぴょん足を伸ばして
いたので随分違いますね。

ハルが初めて赤ちゃんにかけた言葉。
「ふぁっちゅゆあねーむ!」
まだ名前は決まっていません(笑。
じぃじがふざけて言う言葉を真似するのはやめましょう・・・。

さぁて名前を決めないと。










23 : 07 : 13 | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
3人ぼっちの動物園
2010 / 12 / 13 ( Mon )
ハルが最近使う言うことば。
「3人ぼっちだね。」

妻は出産を控え、最後の3人ぼっちで日本平動物園に行きました。

妻とハルはよく行っているようですが、私は去年行ったきりかな。
まだ299館も入ったこと無いし、ロッシーとも会ったことがない。

楽しみにしつつ行ってみたのですが、ロッシーは体調不良でお休み。
また今度会えるでしょう。

動物園はとても満喫しました。ふれあい館では、ウサギやヒヨコに
触ったり、だっこしたり。
20101212動物園1.JPG
(ウサギだっこの順番待ち)

20101212動物園2.JPG
(だっこさせてもらったウサギ)

ロッシー不在の299館も楽しめました。
20101212動物園3.JPG
(299館のライオン。ナイスショット!)

そしてオートチェアで上へ登り、芝生の広場で走り回って
わざと転んで、ハルと二人で芝生に寝転がっておおはしゃぎ。
そんな馬鹿な私に妻は笑ってました・・・。
帰りはローラースライダーで。
そんな、こんなで「蛍の光」が流れておしまい。
午後1時過ぎからの入園でしたが、充実した動物園でした。

夕飯は以前から妻が行きたいと言っていた、草薙にある「葡萄の丘」へ。
バイキング形式で時間無制限、食べ放題。
色々美味しかった。みんなでお腹いっぱい。満足、満足。

3人ぼっちのお出かけはこれで最後。

赤ちゃ~ん。みんなでまってるよ。
12/9時点で2820g。赤ちゃんも頑張ってくれてます。


04 : 25 : 47 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本日、出産予定日!
2010 / 12 / 08 ( Wed )
本日12月8日は出産予定日。
まだ生まれそうにありません。

妻は出産を控えちょっと不安そう。
それはそうです。強烈な痛みを伴う出産ですから
不安にもなります。1度経験済みだし・・・。

父親が出産の痛みを半分でも負担できれば良いのですが
そういう訳にもいかないようです。

出産は、妻と赤ちゃんの共同作業。
父親は応援するのみ。
あとは引っ掻かれ役とか、ちねられ役とか(笑。
そんなやられ役でもしっかりやらなければ!

そして明日は検診日(40週)。
赤ちゃんの体重はどのくらい増えているのか。
はたまた赤ちゃんは生まれそうなのか。

明日わかります。

ハル、お兄ちゃんになる日近し。



23 : 29 : 09 | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家の風呂
2010 / 12 / 07 ( Tue )
設置されたばかりの我が家の風呂(TOTO:sazanaというシリーズ)。
浴槽は水色。色は妻の案、中々綺麗な色です。
101206風呂.jpg
ハルは浴槽も気に入っていましたが、ジャロジーをくるくる廻すのに夢中。

他の部屋はまだまだこんな感じ。
101206和室.jpg
写真は和室。

まだまだ長い工程が続きます。


01 : 43 : 20 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
我が家のサッシ
2010 / 12 / 02 ( Thu )
2階のサッシが入ったから見ていったらと、じぃじに
教えてもらったため、夕飯を頂いたあと帰り道に寄って
見てきました。

誰も居ない建築中の家。電気を付けて2階へ梯子を上っていくと
付いていました、サッシが。
普段ならサッシなんざ見ても、なんとも思わないのに、家が建つと
思うと「これがサッシか~」などと思ってしまいました(笑。

そして明日、バスルームが設置されるもよう。
壁も貼ってない。トイレも無い状態でバスルーム。早いなぁと
感じましたが、我が家のバスルームは2F、早めに設置しないと
後からだと設置できなくなってしまうのでした。

最近、建築中の写真を撮っていないなぁ。次回は撮らなくては。





00 : 46 : 07 | 我が家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
