-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
清水森林公園やすらぎの森
2010 / 08 / 27 ( Fri )
52号線を登って約1時間、清水森林公園やすらぎの森へ
私、妻、ハルの3人で行ってきました。

どなたかのブログに載っていましたが、自然いっぱい、かつ安心
して遊べそうな雰囲気で、少し遠いけどそこはお盆休み、行ってみる
ことにしました。

川はそんなに深くなく、浅瀬中心なので川遊びには最適です。

お店を作っているところ。たしかアイスクリーム屋さん。
清水森林公園1.jpg

人も沢山いて、にぎやかで楽しいです。
あっちいったりこっちいったり。川を歩くって大変なんですよね。

そしてつり橋もあり。
清水森林公園2.jpg

ハルがおっかながると思いきや、何往復もさせられました。
しかも最後の最後にもう一度渡ると言う。勿論付き合いましたよ・・・。

3時頃小雨が振り出して帰りましたが、まだまだ遊ぶところ満載です。
とても楽しめました。妻が今年もう一度来てもいいね。と言ってました。
キャンプ場もあって今度は泊まりでもいいな。

21 : 55 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花鳥園
2010 / 08 / 25 ( Wed )
私、妻、ハルの3人で掛川花鳥園に行ってきました。
この日は大雨、車の視界も大変悪い。
花鳥園は全天候型なので問題なし
。こんな雨の日に来る人は少ないだろうと思っていましたが
そこは全天候型、お客さんが沢山いました。
みんな考えることは同じかな?

花鳥園内は鳥が野放しで、餌を持っていると鳥が寄ってきます。
花鳥園えさやり鳥2.jpg

飛ぶ鳥ばかりでなく走る鳥もいます。
花鳥園シギ.jpg
セイタカシギを追いかけまくるハル。
ハルは鳥さんと友達になったといってました。
セイタカシギはかなり迷惑そう。

ハルがしつこくやっていた、熱帯魚に餌やり。花鳥園なのに・・・。
花鳥園魚えさやり.jpg
しつこく餌をやっていると、鳥さんが自分にも頂戴と寄ってきました。
花鳥園魚えさやり鳥.jpg
ハルは鳥の餌を殆ど魚にやってしまいました・・・。

ふくろうのショーもあり。
花鳥園ふくろう.jpg
ふくろうは夜行性ですが、餌をあげる時間が昼なら昼活動するそうです。
たくましい・・・。

私と妻は2回目、ハルは初めての花鳥園。
随分楽しませてもらいました。
帰る頃には雨もやみ、帰りの車内で大満足で寝てしまうハルなのでした。

00 : 16 : 06 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奇跡
2010 / 08 / 23 ( Mon )
前日、妻は死にそうなくらいの腹痛で救急病院に、妻、妻の父、私の3人で
行っていたのです。
どうやら食あたりのようですが、キノコの菌か何かわからない。とても強烈な痛み。
幸いにも救急病院で診察を受けるときには、死にそうな痛みは峠を越え、小康状態。
病院の先生から「痛みは引いているようだから、大丈夫です。一応産婦人科で
診察して貰ってください。」と言われていました。

産婦人科に行くとき「性別聞く?」と、妻から。
来週の検診で性別を聞くことになっていたのですが、私は随分前から性別を
知りたかったので「聞こう!」と即答。

診察で、昨日の経緯を伝え、赤ちゃんが無事元気だったことを確認。
無事であることは分かっていましたが本当に良かったー。エコーもかわいかった!

そして妻が「性別分かりますか?」と先生に尋ねると
「聞きたいの?」と逆に質問を受けました。
ハルの時は生まれるまで性別を聞かなかったので、確認なのでしょう。
「(聞く、聞かないで)喧嘩しないでね。」と念まで押され(笑
いよいよエコー。ハラハラドキドキ。

妻も私も食い入るようにエコーの画面を見ていると、オマタのところに何やら
小さい丸い物が・・・。
先生「オマタがあるね。」。
私と妻「・・・」。
そりゃぁ人間だものまたの一つや二つ・・・は無いけどみんなあるでしょう。
男の子ってこと?

先生「姫だね」
妻「女の子ですか!!」
妻は喜んでいました。

私は「ハーチャン正解!」とハルの頭をくしゃくしゃやりました。
ハルは一環してママのお腹に妹がいると言っていたのです。

妻が先生に
「ママのお腹に妹が居るってずっと言ってたんですよ。」
「自分のお腹には弟が居るっていってましたけど。」
「それは嘘だ」って先生は笑ってました。

私達の周りでは、また男の子だよ。男の子しか生まれないよ
と男の子の予想が大半でした。

ちょうど病院にママ友がいて「女の子だった。」って伝えたら
「奇跡が起きた」「臨月になったらニョキっと生えてくるよ」と
言われてしまいました(笑

妻の父も母も喜んでくれて、妻の父は
ハルを指して「こんな小僧二人もいたらやってられねーよ。」
と笑っていたそうです。
男の子だったら男の子でも喜んでくれたでしょうけどね(笑

私は男だけの3人兄弟。女の子ってなんだか新鮮な気持ち。
新しい家族。楽しみ。








22 : 22 : 11 | 赤ちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
静鉄電車まつり
2010 / 08 / 14 ( Sat )
私、妻、ハルの三人で「静鉄電車まつり」に行ってきました。
会場のは静鉄長沼駅の車両基地内。
今、等身大ガンダムでちまたを賑わせている「バンダイ」の目の前です。

静鉄電車まつりに参加するには参加費100円が必要です。
お祭りに参加するのに参加費がかかるというのは、多少違和感を
覚えましたが、保険代とのこと。
しかし、しかしこの100円で、ミニSL,ジュース、カキ氷、サッカーゲーム
スーパーボールすくい。金魚すくい。が全て無料。
大変お得でした。

と言うわけで早速ミニSL。
静鉄祭り1.jpg
ミニSLはC58。一番後ろに座っているのは妻とハル。
ハルは2回目を乗りたがっていたのですが、1回無料というだけで
お金を支払って乗れる訳ではないので物足りないみたいでした。

次は制服を借りて記念撮影。気分は運転手さんです。
静鉄祭り運転手.jpg
ハルは制服を着るのを嫌がる(私の影響でしょう。)のですが
この日は素直に着てくれました。サイズは110cm。ちょっと
大きいかな。でもニコニコ顔です。

洗車体験なんてのもありました。写真で表現できていないのが残念。
静鉄祭り洗車.jpg
こんな体験めったにできないですからね。
老若男女大勢乗っていました。
エアコンも効いていたし。

大満足の静鉄電車まつりでした。
2日連続で開催されます。
どこからか「これじゃ明日も来てもいいね!」と言うママさんの声。
確かに。




08 : 26 : 50 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなでお弁当
2010 / 08 / 11 ( Wed )
「くまちゃん牧場」へ行った日。
幼稚園の園庭開放日でした。

午前中から園庭で遊んでいた妻とハルは
お弁当も園庭で食べていたら、園長先生から
教室で一緒に食べようと誘ってくれました。

そんな訳でみんなでお弁当。
0805みんなでお弁当.JPG
園長先生お手製のお味噌汁も頂きました。

みんなで輪を作ってお弁当っていいですね。
大人にはそんな機会あまりないですもんね。

幼稚園のお兄さんお姉さんに遊んで貰って
お弁当もみんなで食べて大満足のハルでした。



00 : 00 : 00 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポニーとハル
2010 / 08 / 10 ( Tue )
妻とハル、二人で「くまちゃん牧場」に行ってきました。
くまちゃん牧場のアイスは美味しい。

くまちゃん牧場と言っても熊がいる訳ではなく、いるのは
ポニーやら鶏やら。おそらくオーナーが”くまちゃん”なのでしょう。

0805ポニーとハル.JPG
ハルは、ポニーに1時間近く草を与えていたとのこと。
しつこさは天下一品。


07 : 00 : 35 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かしはる祭り
2010 / 08 / 06 ( Fri )
近所の和菓子屋さん”かしはる”でお祭りをやってました。
お菓子を買う用事があったので、私、妻、ハルの3人で行ってきました。

お祭りでは、五平餅やカキ氷など売っていました。
五平餅大好きのハルは1人前をぺろりと食べてしまう。

店内ではお菓子作り教室がやっていて、一人100円で参加できました。
ハルも妻に手伝って貰いながらチャレンジ。
0801我が居s」.JPG

できたお菓子がこれ。
0801和菓子.JPG

結構難しかったのですがハルもがんばりました。

味は・・・知らないうちにハルが食べていたので、わかりません。
食べてみたかった・・・。

23 : 53 : 33 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぶらり散歩 焼津
2010 / 08 / 04 ( Wed )
私とハル、二人で最寄の駅から2つ離れた焼津駅へ行きました。

駅前には足湯があり、ハルに体験させてあげました。
C足湯.JPG
この日は猛暑、しかも足湯がとても熱い。でもハルは気に入ったようです。

そしてなぜか焼津駅にはSL機関車 C57の車輪が置いてあります。
鉄道開通100年記念だそうです。ハルも興味深深でした。
C57車輪.JPG

駅から5分ほど歩くと小石川公園があり、ここにSL機関車 C50が
展示されているのです。
C50.JPG
これにはハルも興奮。

実は、以前ハルが早朝におきて「おんもー。おんもー。」とぐずる
ので、散歩に出たのですが、歩くのも飽きた頃、ふらっと電車に
乗って当てもなく焼津駅に行ったとき、SLの車輪とC50を見つけたのです。
(私の散歩はかなりてきとー・・・)

今回は足湯付き、焼津駅って楽しいな。
今度は違う駅にも行って見よう。




23 : 59 : 46 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
