-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
FDA
2010 / 04 / 27 ( Tue )
何かと話題に挙がった静岡の空港
富士山ドリームエアライン、通称FDAへ
妻、ハル、じいばあ(妻側)の4人で行ってきました。

乗客はわかりませんが、空港の見物客が多かったようです。
その内の4人が、我がご一行様ですけど・・・。
活気は有ったみたいですよ。
0417FDA.jpg
FDAの飛行機ってピンクなんですね。

0417FDA2.jpg
(じいじに肩車のハル)

その後、空港からほど近い山でわらびが取れるとのことで
わらび取り取りへ行きました。
0417わらび.jpg
(いっぱいのわらびとハル)

私も後ほどわらびを美味しく頂きました。

えー、この日私は一人自宅で試験勉強。
ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
00 : 21 : 14 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
掘りちび
2010 / 04 / 23 ( Fri )
3月の堀ちびが4/7に延期となり、妻とハルの二人で参加してきました。

堀ちびとは、駿府城跡のお堀を親子で散策し、散策の楽しさを知ろう!
というような企画です。

今まで年4回開催されていたようですが、今回が最終回とのことでした。

こんな感じ。
掘りちび.JPG
つっちーさん(堀ちびのお兄さん)とハル。

ハルは妻からあまり離れず、ママっこですが、このときはつっちーさんと二人でも
良く遊べました。つっちーさんを気に入ったようですね。
輪の中にも少しずつ入っていけてるみたいです。
今までは、あっちいっちゃ、こっちいっちゃで我が道を行くのみでしたが
変っていくんですねぇ。
また戻るかもしれませんが・・・。

<追記>
すこし前のことを引っ張り出してみました・・・。

22 : 56 : 30 | 森ちび | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再開
2010 / 04 / 21 ( Wed )
約2週間ぶりのブログ。いやぁ忙しくなってしまいました。

色々なことが重なって忙しくなり、ブログを付けずじまいでした。
ようやく1つ片付いたのは資格受験。毎年恒例で受験していますが
まだ受からない・・・。

今度こそは!という気持ちで、一生懸命やってるんですが
今回もだめみたいでした。でも、次はいける!

勉強時間をとって貰ったりして、妻やハルにも迷惑をかけました。

そしてハルの子育てもたーいへん。妻が大分まいっていて
大変なのが良く分かります。

ハルが全然聞き訳が無くなってしまって、体中の力を振り絞って
イヤイヤで大泣きは、児童虐待で通報されてもおかしくないくらい。

「ちっち」と言ってくれたおしっこも、言わないことが半々位?

3歩進んで2歩下がる。
1歩進んでればOKなんでしょうかね。
きっとそうに違いない。と信じてます。
仕事や勉強もそう、きっとそう。
03 : 13 : 00 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
静岡まつり
2010 / 04 / 09 ( Fri )
4/4(日)静岡まつりに、私、妻、ハルの3人で行ってきました。

私は沢山のテキヤ(屋台)が並ぶ静岡まつりが好きなのですが
この数年行けなかったので今回は楽しみにしていました。

相変わらずテキヤが並んでいましたが、内容は昔と随分変っていて
宮崎の牛巻きおにぎりなんてのも売ってました。
(カラーひよこは売ってなかったなぁ・・・当たり前か。)

浅間神社の方では、ダーツがあり、ハルにやらせてみることに・・・。
みごと5等にあたり!景品を頂いてきました。
ちょっとおまけしてもらったんですけどね。


ハルがやりたいと言うので今度はスーパーボールすくい、モナカでチャレンジ
0405静岡まつり.jpg
こちらも沢山スーパーボールをすくえてしまいました!

モナカが破れて最後に「ハーチャンコレ欲しい。」
と流れていない大きなスーパーボールを指差すと
テキヤのおねえさんが「おまけしちゃう!」といって
すくった小さいスーパーボールと取り替えてくれたのでした。


静岡祭り恒例の大名行列があり、毎年有名人が家康となってお神輿に乗って
街中を回ります。今年は”スターにしきの”さん。
0405スター.jpg
私が「スター!」と言うと手を振ってくれました。
さすがスターです。

やっぱり楽しい静岡まつりでした。







01 : 41 : 31 | お祭り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー」&模様替え
2010 / 04 / 07 ( Wed )
ハルの最近のお気に入りは、なんといっても
「はたらきもののじょせつしゃ けいてぃー」 です。
買ってあげたいくらい好きです。
いつも買わずに図書館で借りてばかり・・・図書館はホント助かります。



ブログの模様替えをしてみました。
前のイメージを損なわずに、ちょっとアレンジされた感じです。
前はホワイトだけだったので、イメージもなにも無いのですが
今回はテンプレートをお借りました。
以前から両側にサイドバーを付けたくて、やってみましたが以前の
記事で長い行のものが変に改行されてしまいました。
今度からは少し短めに書いていかないと・・・。




23 : 51 : 54 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チューリップとハルのこと
2010 / 04 / 06 ( Tue )
我が家(アパート)のベランダで
チューリップが綺麗に咲いてくれました。パンジーもフリージアも元気です。
0404チューリップ.jpg

春は芽吹きの季節。新しい生命の誕生です。

  ・
  ・
  ・
最近のハルを書いてみます。(覚書)
・ちっちを言ってくれるようになりました。確立7割位。(打率ダウン)
・おはしを上手に使えてます。(カレーライスをお箸で根気良く食べようとするのはやめましょう)
・人を叩く。頭突き。噛み付き。(怒られることをわかってするのはやめましょう。)
・相変わらず歯磨きが嫌いです。。
・甘いもの大好きです。
・ダーツ好きになったようです。
・ロナウジーニョとチリリン(両方ぬいぐるみ)は友達と思っているみたいです。
・自転車を上手にこげます(わっぱ付き)
・トミカ大好き。(所持台数を数えるのが怖い)
・ひらがなは半分くらい読めます。
・数字は10くらいまで数えれます。(意味はわかってないもよう)
・童謡は20曲位歌えます。(多分)
・電車、貨物列車、新幹線の名前は20種類位わかります。(多分)
・自動車も20種類位わかるかも。走っているのをみてプリウスやインサイトなど言い当てます。
・自動車メーカーは車見ただけで5,6社分かります。最近はベンツやVWもわかります。
・昼寝せずに10時位まで平気でおきている。大変です。
etc



23 : 45 : 34 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。帰り道編
2010 / 04 / 02 ( Fri )
帰ってきました「ぼくロムニー鉄道に乗ったんだ。」シリーズ。
そして最終回。
パンク編では出てこなかったハルが大活躍します。

#  無事に帰ってこれました。と、いうことに変りはありません。
# 続きを読むこともないかもしれません。
# なぜって、やっぱり長文なのです(笑
# それでも読んでもいいよ。って方がいらっしゃれば幸いですm(_ _)m。



続きを読む
22 : 41 : 56 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
新学期
2010 / 04 / 01 ( Thu )
3月の卒業が終わって、4月になると、色々と新しいことが始まりますね。
入園児さん、ピカピカの1学生。
新しいことが始まるって、希望に満ちていていいなって思います。

ハルの入園はまだ先ですが、制服の園児さんを見ていると制服も
かわいいじゃないか。 とか思ったり
ハルにランドセル何色がいいって聞いたりします(早っ)。
[あか!」って応えてましたけど・・・。


23 : 09 : 30 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
