-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プラレール
2011 / 09 / 07 ( Wed )
プラレール好きな子多いですよね。
ハルも大好きです。
プラレール.JPG
元々プラレールの線路はじぃじが買ってくれたもので
実家に帰ったときに、ハルのためにじぃじがプラレールを
組み立ててくれてました。

自宅でもやりたがるので少しずつ線路を分けてもらって
最後には全部自宅に持ってきてしまいました(笑。
「軒を貸したら母屋を取られる」・・・ちょっと違うか。

「自分で組めるようにならなければ駄目だぞ。」って
じぃじが言ってました。
ハルはなんとか自分で組めるようになりました。
そんなじぃじが8月末に逝ってしまった。

ハルがお月様をみて
「じぃじがハルを心配して、月になって見に来た。」
って言ってました。

お盆休みはハルやチーちゃんをどこにも遊びに連れて
行くことはできませんでしたが
いつのまにか終わってしまった夏でした。




23 : 00 : 19 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
つれずれなるままに
2011 / 08 / 04 ( Thu )
いやはやもう8月。
毎日慌しい日々を送っています。

色々大変なことも多いけど、感謝感謝の毎日です。
何を感謝しているのか自分でもわからないけど(笑
感謝せずにはいられない。

自宅に住んで、子供も成長して、妻も忙しくして(笑

自分ひとりでは、耐えられなかったことも、家族や
周りの方たちに助けられて今があるってのは間違いない。

今が人生の分岐点なんだろうなって感じてます。
今どれだけ精一杯やったかで少し未来が変わるような、変わらないような。

そんなどうしようもないことに思い耽る父を余所目に寝る二人。

寝る二人.JPG


00 : 21 : 07 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
満2ヶ月
2011 / 02 / 15 ( Tue )
2/14でちーちゃんが、満2ヶ月になりました。
早速お友達もできたみたいです。
110214ちはる.jpg
ピジョンソフライナーの赤ちゃんです。

ちーちゃんが良く”はぐはぐ”話しかけてます(笑)

ハルは幼稚園の制服やらお道具箱やらを購入し、張り切って遊んでます。
既に粘土は中古とかしました・・・。
最近「幼稚園に行っても泣かないかも。」と本人は言ってます。
さぁどうでしょう。
始めて親から離れるので寂しくて当然ですけどね。
頑張るみたいです。


05 : 05 : 54 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さぁ
2011 / 01 / 13 ( Thu )
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
#随分ご無沙汰してしまった。

今週から妻とハル、チーちゃんが実家から戻ってきて
家族4人生活が始まりました。

妻からの指摘で、一人では気付かなかったことがわかって大変(涙)
家中がホコリだらけ。水槽の魚は調子が悪い。などなど。
やっぱり男一人って駄目だなぁ。

さて、ハルはチーちゃんに嫉妬して、かまって、かまって、というわけで
はなく自分で抑えているみたい。ちょくちょく爆発もしてますけど。
けど、抑えよとしているのがわかるから理解してあげたい。

チーちゃんは3200g位に増えて、安定してきました。
生まれたての赤ちゃんから、赤ちゃんへ。笑顔も増えました。

妻は子供二人で大変。ばぁばの支援が助かります。

私は・・・。もっとしっかりしないとなぁ。がんばるぞ[手(グー)]

さぁ、家族4人の新生活スタートだー。






02 : 59 : 50 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大晦日
2010 / 12 / 31 ( Fri )
今日で平成22年もおしまい。

今年は本当に色々なことがありました。
自宅の建築が始まり、チーちゃんが生まれ、ハルは七五三。

多くの方たちの支援で無事1年過ごせることができました。

拙いこのブログも見て下さっている人がいると思って、続けること
ができました。

ありがとうございましたm(_ _)m。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして家族のみんな。支えてくれてありがとう。
とんちんかんなこともいっぱいしちゃったけど・・・ごめん。
家族が居るから頑張れるんだなぁって思う。

明日から新しい年のスタート。
楽しい年にしていきたいな!

23 : 42 : 39 | 家族のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
