-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
図鑑その2
2010 / 01 / 21 ( Thu )
ハルが以前図鑑を買ってもらった図鑑(こちら)を良くみるようになりました。
「ハーチャン勉強する。」といって図鑑を取り出して、色々見ています。

魚の図鑑を見ては
「ハーチャン、ジンベイザメ釣る」
私「大きいからね、釣れたら凄いね。」

昆虫の図鑑を見ては
「これ、これ、大きい蛾」
私「大きな蛾だね。オオヨナグニサンって書いてあるね。」

はたまた蟻の卵が載っているところで
「ハーチャン、ハーチャン、大きくなったらアリの卵食べたい」
私「・・・」
蟻の卵は大きくなっても食べれません!

と、いうようなやりとりを面白おかしくやっています。

大人も新しい発見があるし、図鑑ていいなと思いました。
23 : 01 : 48 | 学習用品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
図鑑
2009 / 12 / 06 ( Sun )
とうとう買ってもらいました学習図鑑

動物 (小学館の図鑑NEO (1))

動物の他に、魚、植物、昆虫の計4冊を買って貰いました。
図鑑も出版社が色々あって悩みましたが、検討の結果小学館の図鑑に。
妻曰く、ハルの将来の為に成るもの。です。

図鑑を買いにいったとき、ハルがじぃじにねだって買ってもらったのが
「トミカプラレールカード図鑑」
表にトミカのプラレール写真と簡単な解説があって、裏にはその本物の
電車の写真が載っていて中々楽しいです。

今はまだ図鑑よりもプラレール図鑑の方が楽しそうf^_^;




21 : 43 : 41 | 学習用品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
