-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夜の動物園
2013 / 09 / 10 ( Tue )
9/7(土)日本平動物園に行ってきました。
妻が抽選にあたったらしく、ウキウキで完全予約制の夜の動物園です。

行って見てびっくり。日中の動物園よりお客さんが沢山いるじゃありませんか。

まぁ。動物園や水族館は人が大勢いた方が賑やかで楽しいってもんです。

日中、ハイエナはぐったりしているのですが、夜になると活発なんですね。
元気なハイエナを始めてみました。

夜のオートチェアに乗りたかったのですが、19:30にはもうおしまいでした。
係りの人に聞いたところ、18:00位に上がっていくのがベストだそうです。
上では生演奏をやっていたとか。妻も聞きたかったようですが
次回のお楽しみです。

私はここ最近、日中もあまり動物園に行く機会が無かったので、夜の部と
比べることはできませんでしたが、涼しいし、暗いところを探検気分で
動物園を観れたのは楽しかったです。
ハルやチーも喜んでいました。

次は生演奏を聞きに行きます。
02 : 46 : 50 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3人ぼっちの動物園
2010 / 12 / 13 ( Mon )
ハルが最近使う言うことば。
「3人ぼっちだね。」

妻は出産を控え、最後の3人ぼっちで日本平動物園に行きました。

妻とハルはよく行っているようですが、私は去年行ったきりかな。
まだ299館も入ったこと無いし、ロッシーとも会ったことがない。

楽しみにしつつ行ってみたのですが、ロッシーは体調不良でお休み。
また今度会えるでしょう。

動物園はとても満喫しました。ふれあい館では、ウサギやヒヨコに
触ったり、だっこしたり。
20101212動物園1.JPG
(ウサギだっこの順番待ち)

20101212動物園2.JPG
(だっこさせてもらったウサギ)

ロッシー不在の299館も楽しめました。
20101212動物園3.JPG
(299館のライオン。ナイスショット!)

そしてオートチェアで上へ登り、芝生の広場で走り回って
わざと転んで、ハルと二人で芝生に寝転がっておおはしゃぎ。
そんな馬鹿な私に妻は笑ってました・・・。
帰りはローラースライダーで。
そんな、こんなで「蛍の光」が流れておしまい。
午後1時過ぎからの入園でしたが、充実した動物園でした。

夕飯は以前から妻が行きたいと言っていた、草薙にある「葡萄の丘」へ。
バイキング形式で時間無制限、食べ放題。
色々美味しかった。みんなでお腹いっぱい。満足、満足。

3人ぼっちのお出かけはこれで最後。

赤ちゃ~ん。みんなでまってるよ。
12/9時点で2820g。赤ちゃんも頑張ってくれてます。


04 : 25 : 47 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
花鳥園
2010 / 08 / 25 ( Wed )
私、妻、ハルの3人で掛川花鳥園に行ってきました。
この日は大雨、車の視界も大変悪い。
花鳥園は全天候型なので問題なし
。こんな雨の日に来る人は少ないだろうと思っていましたが
そこは全天候型、お客さんが沢山いました。
みんな考えることは同じかな?

花鳥園内は鳥が野放しで、餌を持っていると鳥が寄ってきます。
花鳥園えさやり鳥2.jpg

飛ぶ鳥ばかりでなく走る鳥もいます。
花鳥園シギ.jpg
セイタカシギを追いかけまくるハル。
ハルは鳥さんと友達になったといってました。
セイタカシギはかなり迷惑そう。

ハルがしつこくやっていた、熱帯魚に餌やり。花鳥園なのに・・・。
花鳥園魚えさやり.jpg
しつこく餌をやっていると、鳥さんが自分にも頂戴と寄ってきました。
花鳥園魚えさやり鳥.jpg
ハルは鳥の餌を殆ど魚にやってしまいました・・・。

ふくろうのショーもあり。
花鳥園ふくろう.jpg
ふくろうは夜行性ですが、餌をあげる時間が昼なら昼活動するそうです。
たくましい・・・。

私と妻は2回目、ハルは初めての花鳥園。
随分楽しませてもらいました。
帰る頃には雨もやみ、帰りの車内で大満足で寝てしまうハルなのでした。

00 : 16 : 06 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
299(ニクキュー)館
2010 / 07 / 06 ( Tue )
妻とハルの二人で日本平動物園に行ってきました。
299(ニクキュー)館ができて初めての日本平動物園。

100702動物園.JPG
(ハルとライオン)

100702動物園_2.JPG
(ハルとアザラシ?)

私は入ったことないですが299館はエアコンが効いていて涼しいみたい。

そして、この日3回も乗ったというオートチェア
100702動物園_3.JPG
ハル大好き。

平日ということもあり、とても空いていて最高だったようです。
小学校が夏休みに入ると混雑しますからね。
妻もハルも満喫してきたみたい。



22 : 39 : 23 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日、水族館。
2010 / 05 / 27 ( Thu )
ここのところ雨続き。

ハルを何処か連れて行ってあげたい。
妻は雷嫌いで、家から離れたい。

雨の日に両方を叶えられる場所。それは水族館。

と、言うわけで行ってきました。
静岡で水族館といえば東海大学海洋博物館。通称、三保の水族館。
201005水族館_4.jpg
(大型メイン水槽とハルと妻)

水族館の中は暗いので、嫌がらないかと少し心配もしましたが。
そんな心配は無用。
201005水族館_1.jpg
大型メイン水槽をみて「おーきい!、おーきい!」を連発。
大興奮のハルでした。

201005水族館_2.jpg
(クマノミ円柱水槽とハルと女の子)

201005水族館_3.jpg
(機械水族館で、あれやこれやと遊ぶハル)

いつもは屋外でポテトやたこ焼きを売っているのですが、今日は雨。
やってないよね。と、妻と話していたのですが、外をみると「営業中」の旗が。
早速買いに。

店員の方に、「雨で大変ですね。」と妻。
「そうなのよね。」と、やっぱり雨の中お客もあまりこない様子。

ちょっとお話をして、ポテトとアメリカンドックを購入。
店員の人が「もう一つ位ポテト食べれる?」と1つサービスしてくれました。
「食べれます!」と即座に答えたのは私、卑しい(笑。

ハルは水族館の中で大騒ぎ。連れてきがいのあった水族館でした。
私も妻も水族館は久しぶり。
親子で行く、楽しい水族館でした。

04 : 27 : 36 | 動物園・水族館 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
