-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロープウェー
2010 / 05 / 12 ( Wed )
絵本「のっていこう」(木内達朗著作)にあやかって
私、妻、ハルの3人でロープウェーに載って来ました。
(「のっていこう」はこちらから)

ロープウェーの乗車口にて
0503ロープウェー2.jpg
(戻ってきたロープウェーに一人手を振るハル。「おーぃ」)


静岡市には「日本平」から久能山東照宮へ行けるロープウェイがあります。
日本平にはJリーグが試合を行う日本平スタジアムがあり
久能山東照宮は徳川家康公のお墓があります。

なのでロープウェーには葵の御紋が描かれています。
0503ロープウェー.jpg

久能山東照宮は一昨年塗り替えられたばかりでとても綺麗。
0503東照宮.jpg
50年に一度塗り替えられるようです。

この日、天気も良く人も大勢いました。
ロープウェーが時刻表通りでなく、ピストン輸送よろしくで行ったり来たり。

お土産売り場では、大井川鉄道に関するグッズがあって
妻は、大井川鉄道の駅には売っていなかったというパンフレットを購入。
ハルには、買って買ってで、SLのおもちゃを買わされました。
ロープウェーに乗りに着たのにSL・・・。
相変わらず鉄道好きの二人でした(笑





02 : 32 : 23 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FDA
2010 / 04 / 27 ( Tue )
何かと話題に挙がった静岡の空港
富士山ドリームエアライン、通称FDAへ
妻、ハル、じいばあ(妻側)の4人で行ってきました。

乗客はわかりませんが、空港の見物客が多かったようです。
その内の4人が、我がご一行様ですけど・・・。
活気は有ったみたいですよ。
0417FDA.jpg
FDAの飛行機ってピンクなんですね。

0417FDA2.jpg
(じいじに肩車のハル)

その後、空港からほど近い山でわらびが取れるとのことで
わらび取り取りへ行きました。
0417わらび.jpg
(いっぱいのわらびとハル)

私も後ほどわらびを美味しく頂きました。

えー、この日私は一人自宅で試験勉強。
ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
00 : 21 : 14 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さらば500系!
2010 / 03 / 04 ( Thu )
3月1日、500系新幹線が静岡から姿を消しました。
東京~博多間をのぞみ新幹線として走っていた500系新幹線が
山陽新幹線のこだま新幹線となるため、静岡では見れなくなってしまいました。

そのため、先週妻が500系新幹線週間といって500系新幹線の写真や動画を
集めていました。

500_1.jpg
(妻撮影の一コマ 500系新幹線)

この後、「すれちがっちゃったー。」と妻が嘆くのですが
500_1_700.jpg
(妻撮影の一コマ 700系新幹線)

中々すれちがうタイミングで撮れることもないので、これはこれで良いかと。

結局満足できるものは一つも撮れなかったと妻。

鉄道好きのママを”ママ鉄”
鉄道好きの子供を”子鉄”
って言うらしいですね。

うちは正にそれ。

さらに鉄道の撮影をする人を”撮り鉄”って言うらしいです。
もう、なんだか分かりません・・・。

何はともあれ親子で楽しめるのは良いことです。


ちなみに500系新幹線静岡で停車することはありません。
1日2回すごいスピードで過ぎ去るのみ!
そんな希少価値が楽しいんですけどね。

さらば500系!
楽しませてくれてありがとう500系!









02 : 25 : 53 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
自転車 その後
2010 / 02 / 19 ( Fri )
2歳の誕生日に自転車を買ってもらったことを書きました。こちらこちら

最初は自転車の後ろについている持ち手を押せ押せ言うばかりで、全然こがなかったのですが
最近、自分でこげるようになりました。
自転車 036.jpg

一度自転車に乗ると1時間は遊んでいるので、保護者泣かせのアイテムであります。
寒い!
02 : 05 : 36 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
自転車
2009 / 12 / 09 ( Wed )
ハルの誕生日プレゼント第2弾。
以前からじぃばぁ(妻側)に、2歳の誕生日に自転車を買ってあげる。と言われていて
何回か自転車屋さんに下見をしていました。
そして明日、自転車を買いに行きます。私は仕事なので、妻、ハル、じぃばぁの4人で行くようです。

「三輪車をパスして、いきなり自転車に挑戦! 2歳でピッタリ足がついてラクに漕げる設計。」
という【いきなり自転車】が私も妻も気に入っているのですが、ハルは赤のモトクロス自転車が
大好き。
「赤い自転車、赤い自転車。」と言ってその自転車から離れません。

足つかないって・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
21 : 07 : 52 | 乗り物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
