-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
エスパルスサポータズサンクスデーとJリーグ観戦
2014 / 08 / 20 ( Wed )
7月の初旬、エスパルスサポータズサンクスデーに行ってきました。
ハルが通っているサッカースクールで、無料入場券を貰っての初参加です。

エスパルスの選手たちと、ドッヂボールや氷鬼、リレーなどの
アトラクションに参加できるので、ハルには良い刺激になるかなと
思っていたのですが、私たちが着いたころ(開始20分前)には
どのアトラクションも、満員に達していて、参加できませんでした。
残念。。。

アトラクション以外では、選手が公式のグッズを売っていたり
出店が出ていたりとお祭り雰囲気です。

リレーは見ていても楽しかったようで、借り物競争のように、指定の
服装や物を持っている人を、エスパルスの選手が、参加者からチョイス
して、一緒にリレーをするのだそうです。間近で選手を見たとハルが
言っていました。
そのころ私は、少し離れた駐車場まで車を取りに行っていたのですが
グリコのブースで、「当たるよ。当たるよ。」といってお菓子の袋を
売っていたので、何が当たるのだろうと、興味本位で、紙袋入りの
福袋お菓子を買ってみました。
何が入っているのだろうと見てみると、なんとJリーグの観戦チケットが
2枚入っているではありませんか。
7/27(日)エスパルス 対 柏レイソル戦。

Jリーグを観戦したことはありませんが
ハルの刺激にもなると思って、行ってきました。
Jリーグ初観戦です。
勝手がまったく分からないので、ネットで予習してレッツゴー!

当日は、少し早めについて、席を確保し、日本平スタジアムを満喫しました。
この日はエスパルス鹿児島デーということで、試合前に西郷輝彦さんが挨拶をしていました。
西郷輝彦さんは鹿児島市出身で、鹿児島市はエスパルスが毎年春季キャンプを行っているようです。
20140727174633(2).jpg


試合の結果は3対0でエスパルスの勝利!!
なんと8試合ぶりの勝利だとか。
でも、鹿児島デーは3年連続勝利しているそうですよ。

ハルは試合観戦中、胸がいっぱいと言って、もってきたオニギリも手をつけず
夢中で見ていました。
試合後、ハルにまた見に行きたい?と聞いたら、今度は2階スタンド席で見たいとのことです。
2階スタンド席は、サポーターの応援団がひしめき合っているところ。
圧倒されてしまうかもしれませんが、楽しそう。
また、機会をみつけて観戦したいです。
<勝利後のインタビューに答える本田選手>
20140727195929(1).jpg


サポータサンクスデーとJリーグ観戦とても楽しかったです。
サポータサンクスデーは、毎年のイベントになるかもしれません。

実は、8月もSBSカップのユース大会を2試合見ています。
日本代表対コロンビア代表
静岡代表対コロンビア代表
の2試合。
どちらとも、0対1でコロンビア代表に負けてしまいましたが、4年後のワールドカップに
出場する選手がいるんだろうなと思って、楽しく観戦してました。

今年はサッカー観戦の夏休みでした。



22 : 53 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行ってきました。トレインフェスタ2014。
2014 / 05 / 27 ( Tue )
ブログを見返すと、2010年から連続5回目の参加です。

今回は出かける直前にハルが行かないと言って聞かず
出だしから荒れ模様。
理由はテレビが見たいから。。。

もうそろそろ電車にも興味が薄れてきたのかな。
今回は事前に行くときめていたので、無理やりひきずって
行きました。
会場についたときは、楽しんでいましたけど来年は行かない
かもしれませんね。

去年食べれなかった、富士山溶岩弁当もゲットし、鉄道模型を
ながめ満喫しました。
毎年5月に行われるのですが、今年は4月の開催でした。

鉄道写真を飾っているブースがあって、まじまじとみていたら
その写真を撮ったという方が写真の説明を熱く語ってくれまして
またまた元気をもらってきました。
写真の構図は、中心に富士山があり、ちょうど真ん中で上り
新幹線と、下り新幹線がぶつかるように先頭がぴったり合っています。
キスするような感じですかね。
その写真を撮るのに、毎朝カメラを持って出かけるそうです。
なかなかピッタリとしたタイミングになるのが、月に数回らしいです。
天候もよくないといけないですから、シャッターチャンスはもっと
少なくなるんでしょうね。
鉄道写真マニアを撮り鉄というようですが、話は熱かったですねぇ。

そういえば
”さわやかウォーキング"というJR東海のイベントがあって
そのキャラクターの名前を募集していました。
私たちは
・姉 あゆみちゃん
・妹 ぽぽちゃん
にして応募しました。
決まった名前は
・姉 さわちゃん
・妹 ぽぽちゃん
でした。

妹の名前は取り上げてくれたのかな?
応募が19000人とのことでしたので
同じ名前を付けた人もいると思いますけどね。

さわちゃんに”いいこ。いいこ”されるチーちゃん。
TS3Y0169_2.jpg
01 : 12 : 00 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
行ってきました。トレインフェスタ2013
2013 / 05 / 30 ( Thu )
今年も行って来ました。トレインフェスタ2013。

妻曰く、4年連続、4回目の参加だそうです。

ハルもチーも楽しみにしていたので、今年も行けて良かったです。

会場に入って直ぐにスタンプラリーを始めたのですが
”2階ホワイエ”ってどこだか未だに分かりません。
相変わらず、グランシップは難しい建物ですねぇ。
結局、1階入り口付近の階段のぼって直ぐの場所にありました。
やれやれ(- -;

そして、楽しみは駅弁(^^)
ハルが目当てにしていた”富士山溶岩弁当”は既に売り切れ。
残念。
代わりに喧嘩凧弁当ー。
がこれ。
弁当201305


駅弁ってちょっと値が張るのですが、こんな時じゃないと
中々食べれないですからね。

今年はプラレールのコーナーが大きかったですね。
train.jpg


色々な鉄道会社さんがブースを出しているのですが、運転手さんの制服を着せてくれて
写真を撮らせてくれたりするんですよね。
今年の年賀状は、運転手さんの制服着たハルとチーの写真でした。
今回も記念撮影してきました。

実は、妻が幼稚園のお祭りの催し物の1つとして、運転手さんの制服で
写真撮影できないものか考えていたのです。

ブースを出していた私鉄の鉄道会社さんの人に妻がちょっと聞いてみたんです。
これこれこのような理由で、制服を貸し貰えませんか?って。
対応してくれた人が、若い男性の方で、すごく丁寧に接してくれて、
「会社に問い合わせてみますから、連絡先などや理由など書いてもらえませんか。」
と用紙をくれたのですが、妻が理由を熱心に書いていたものですから
その男性の方が、
「すみません。かえってお手数お掛けしてしまって。」
と恐縮してたので、私が
「いえ、アピールのために必要以上に書いているだけなんで。」
って言ったら笑ってました。
そんなやり取りを近くにいた上司の方が見ていたようで、
なんと、その場で制服を貸してもらえることが決定!!

いやぁ。いい人ばかりですね。
妻の必要以上のアピールも利いているかもしれませんけど(^^)

幼稚園のお祭りも楽しみです。

そんな、こんなで、最後にスタンプラリーの景品を貰って変えてきました。
今年はシール。

妻が聞いたある年配のご夫婦の会話。
奥さん「スタンプラリーして何が貰えるの?」
旦那さん「シールが貰えるんだよ。」
奥さん「シールなんて欲しいの?」
旦那さん「欲しいよ!」

なんて会話だったそうです。鉄道好きな人って、なんか熱いんですよね(^^)

妻は元気を貰えるって言っています。
確かにそんな感じかも。




01 : 05 : 47 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
富士山こどもの国
2013 / 05 / 21 ( Tue )
子供の日に富士山こどもの国に行って来ました。

子供の日は、子供は無料で入れます。
さぞ混んでいるだろうと思って覚悟していきましたが、道路は渋滞していないし
なんだか拍子抜けする位でした。富士インターまでは。その先は渋滞していた
みたいですね。御殿場インターあたりとか。

私達は富士インターで降りればよかったので、スイスイ行けました。
何回か道間違えて、1時間30分でついたので私としてはOK、OK。
ハル曰く3回道間違えたとのことです。。。

さすがにこどもの国は混んでましたね。
でもアトラクションがあるわけではないですからね。

アスレチックや迷路で、沢山遊べて、子供達も満足してました。
やっぱり、こどもの国のようなところや、動物園なんかは子供が沢山いた方が
おもしろいですよね。子供にとっては。


ちーちゃんが迷路で遊んでるところ。
めいろ.jpg

ハルがくもの巣ネットで遊んでるところ。
くもの巣ネット.jpg

帰りも渋滞なしで帰ってこれました。

GWも前半は仕事してたので、少しはサービスできたかな。
00 : 56 : 16 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
七五三
2010 / 11 / 09 ( Tue )
ハルの七五三のお参りに行ってきました。場所は護国神社。
この日は晴天。雲ひとつ無い青空。
七五三1.jpg
結婚式も護国神社で挙げたのですが、こんな晴天でした。

七五三の合同お参り。
七五三4.jpg
何組位いたのだろう。結構いましたね。

終わったあとは太鼓を歳の数だけ叩きます。
七五三3.jpg
ハルの番。巫女さんから太鼓のバチを渡されて・・・。
「ドンドンドンドンドンドン」
いきなり6回叩くハル・・・。
すぐに3回叩きなおしましたよー。

そんなことありましたが無事お参りできました。
次はハル5歳の時か、ハル6歳、妹3歳で一緒に
やってしまうか。どちらかな。








01 : 37 : 47 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
