-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
津波
2010 / 03 / 01 ( Mon )
チリ地震による津波で、我が家のある静岡市も津波警報が発令されましたが
とりあえずは日本へ被害が及ぶことは殆ど無かったようですね。

交通機関の麻痺は結構ありました。
主要な国道が一部閉鎖になったり、公共交通機関が機能していなかったりと
そのような影響は各地で起こっていたのではないでしょうか。
静岡もそうでした。

震源地チリでは、被害が大きく、食料が行き渡らなかったり暴動が起こったり
今も混乱が続いているようです。

現地で幸いにも家族が全員無事だった人が
「家もテレビも無くなったけど、家族が無事だったことは幸せさ。」
と言っていた記事が頭に残りました。

ちなみに日曜日我が家の予定は、
午前 森ちび → 雨で中止
午後 春待ちコンサート(ハルも入場可) → 会場が海沿いのため中止
と、いうわけで午後3時頃まで自宅で過ごしていました。

23 : 11 : 27 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでとうございます!
2010 / 01 / 05 ( Tue )
明けましておめでとうございますm(_ _)m。

長いブログの冬休みも終わりました。
ブログに冬休みもなにもないのですが(笑。

いやー、年末年始は相変わらず忙しく、ブログを付けることもできませんでした。
年賀状の作成に始まり、年始の御挨拶まで、結婚して子供ができてから
ゆっくり過ごしたことはないような気がします。
今年は妻の風邪のおまけ付きです。

年末年始の出来事もふくめてブログで振り返ってみたいと思います。
こちらで紹介したコマを餅つきの場で遊んでみました。
遊びにきた子供や親戚の方も参戦して結構盛り上がりました。
ハルは今でも、餅つきの時に廻したコマの真似事をしています。
家の中でやろとするのは困りものですが。
08 : 01 : 18 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
選挙
2009 / 09 / 04 ( Fri )
日曜日に衆議院選挙がありましたね。

私、妻、ハルの3人で行って来ました。

そこで同級生家族にあったのですが、その同級生の子供は、なんとハルと同じ日の2時間違い
同じ病院で生まれているのです。

以前妻から、なにやら私と同級生の旦那さんがいる人とお知り合いになったということで
聞いてみると、中学生のころ良く家にも遊びにきていた同級生で懐かしく思いました。

妻と奥さんは何度か合っていて仲良くさせて貰っているようですが
私は会うこともなくそのままでした。

ようやく今回の選挙で会うことができました。
ちょっと見わかりませんでしたf^_^;。25年も前のことですから・・・。

同じ日の2時間違いで、同じ病院で生まれている子供を持つ親同士、何か縁がありそうです。

今後も仲良くして行きたいですね。




23 : 36 : 05 | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
